見出し画像

親父55歳、GOGO博多クラフトコーラ

時間の価値

昨日から待ちに待った連休だったので、バイクで阿蘇周辺までツーリングに行った。走った走った450キロ。今回は上益城インターから阿蘇に向かい大観峰経由で帰ってくるルート。南阿蘇で少し天気雨に降られたが、あとは天気も良く楽しいツーリングだった。

ちょっと農道で迷いました。ケータイがつながらず焦りました。


 バイクは、18の時に免許を取り、最初に買ったのがその当時発売されたばかりだったホンダのCBR250Rだった。ちょうど時代が250cc、400ccのいわゆる中型免許で乗れるクラスに、メーカー各社が技術を注いでいた時代だったのですごいスペックのバイクがたくさんあった。その後、バリバリのレーサレプリカのホンダVFR400R(ロスマンズ仕様)、カワサキのGPZ400Rと乗り継ぎ大学生活の終了とともにバイクから遠ざかっていたのだが、なぜか、20年後の42の時にまた再びバイクに乗りたいという思いに駆られ、ハーレーダビッドソンXL1200Xフォーティーエイトに乗り始めた。そしてコロナで世界中が大変なことになるちょっと前に今乗っているファットボブに乗り換えた。また、バイクに乗れてよかった。
 最近、50台も後半になって、限られた人生の中で、やりたいことには、果敢に挑戦しようという思いが、いっそう強くなった。よく人生100年時代とは言うものの、50代でできることと100歳でできることとは、違うわけで、特に体を使って楽しむものに関しては、バイクも筋トレも今たのしんでいなければと考えてしまう。昔より確実に時間というものを何のために使うかということを気にするようになった。こんなわかりきったこと、20代で気づいておけば、俺はもっと賢く人生を生きれたのか・・・・いや、俺が俺である限りきっと変わらないとは思うのだけれど、俺なりに自分の人生を楽しんで生きていきたいと思う気持ちで、やってないことややりたいことやり残していたことにはできる限り時間を使いたいと考えている。今を楽しみ、充実させたい。
 副業の博多クラフトコーラにしてもそう。俺は、これをやりたいからやっている。楽しんでやっている・・・それでいい。そして、この博多クラフトコーラが、俺に今まで知らなかったこと、今まで出会うことのなかった人を与えてくれる。これがすごく楽しい。どこかで思い切らなければできなかったこと。それを思い切ってくれた自分自身をたまにはほめてやりたくなる。

大観峰と博多クラフトコーラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?