見出し画像

親父54歳、副業始めます。

すいません、思いっきりサボってました①

わかってます、わかってますよ、本人が一番。サボりましたとも、サボってました。でも、ちょっと心を入れ替えたんです。戻ってきました。さぁ、どこまでモチベーションが続くかわかりませんが、また、書いていきたいと思います。
大盛況のうちに終了した有明プラザのクラフトコーラビレッジにも参加せず、私は一人、博多クラフトコーラと向き合っていたわけです。Ⅱ型の試作もほぼ終了したものの、どのタイミングでⅠ型と交換するのかとか、原材料表示もやり替えたりとか、あー印刷代も個人では馬鹿にならんなぁとか、意外とコストかかるなぁとか、何か大丈夫か俺とか、なんやかんや考えよりました。
本業のほうでは、お取引先様に「商品はそう簡単に売れるわけではありません、お客様に認知されるまでにも時間がかかるからじっくりいきましょう」とか言っておきながら、いざ自分に置き換えると日々焦りの連続、在庫の不安、資金の不安、販路の不安などいろんな不安が浮かんでは消え浮かんでは消え、メンタルの弱さを自覚しては、走ったり、ベンチあげたりして心を鍛えなおしておりました。
そんな時、ふと考えたわけです。よく考えたら、ネットを作っただけでまだまだ大した営業もしとらんのに、結果だけを求めとるだけやないかと。しっかりやらんかいと初心を忘れるなと。
最初、このクラフトコーラの販売を通して、本業では味わえない、誰にも邪魔されず好きなように販路を切り開き、お客様と繋がれることにワクワクしていたわけです。でもたぶん、甘えがあった、出せば売れると思っていたし、その自信も結構あった。しかし現実は、ネットを作っても「博多クラフトコーラ」で検索しないと出てこないし、お客様もサイトまでたどり着かないよう。しかしながらありがたいことに販売していただいている店舗からは定期的に注文が来る。おかげさまで初回ロットは完全に売り切れました。
実は、もうこのパソコンのあるテーブルの横には、先月でき上ってきたⅡ型の入った段ボールが積んであります。また頑張って売っていきます。頑張ろう俺。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?