見出し画像

世界でいちばん好きなもの 第3位

それはMetalです。私はHeavy MetalやHard rockが、好き好き大好きなんです。
(HMとHRは違うものですが、とりあえず私はどっちもメタルということにしております)

もちろん、音楽が全般的に好きなのですが、いちばん好きなのはメタルです。カタカナで書くと一気にダサくなりますね。まあこれもまたメタルの良さに含まれているので仕方ないです。

メタルってなんかダサい、恥ずかしい、でもかっこいい、たまらなく好き!という永遠に終わらない葛藤。いつも一人でライブに行き、心の中で大騒ぎしながら無言で帰宅。
(時々は会場でお友達と話すこともあります)

パンクもマンチェスターもグランジもJ-POPも好きだけど、私の出身地はメタル村なのです。

最近、KoRnなどのニューメタルを聴くようになり(遅すぎ)、ダサくないメタルの存在に勇気づけられました。

私の好きなバンド遍歴。
Reaction→GASTUNK→DEAD END→GN'R→
Metallica→Ozzy Osbourne(Black Sabbath)
→SOUNDGARDEN→VOIVOD→
The Smashing Pumpkins→Faith No More
→CARCASS→人間椅子→Arch Enemy
→Evanescence→Nightwish
→Angra→Within Temptation→KoRn
大まかに、こんな感じです。

そして、こんなにもメタルが好きなのにLoud Parkに一度も行ったことがないというコンプレックスがあります。

オズフェスとスラドミはあるんですよ!
でもやっぱりラウパですよね。しかも今年はなんと、NightwishとPanteraとCARCASSと Amarantheが出るんですよ!スゴイ!ヤバイ!
現在無職の私、大ピンチ!

私にとって初めてのメタルフェスは、OzzFest
JAPAN 2013でした。普段はメタルのライブでも普通の服装で行く派なんですが、あの時ばかりはちゃんと人間椅子のTシャツを着て参加しました。

会場を埋め尽くす黒いバンTの仲間たちに囲まれて、不思議な気持ちになりました。
生まれて初めて、アウェイじゃないんだと思いました。(ちなみに一人で参加)
終演後にはたまたまお友達と再会し、感想を伝えあうこともできました。

色んなジャンルの中で、なんでメタルがいちばん好きなのか。それはとにかく聴いていて気持ちがいいからです。スカッとする、感動する、ドキドキする、うっとりする。

一番最近だと、Masterplanの"Enlighten me
(single edit)"を聴いて、めちゃくちゃ気持ちよくなりました。ヨルン・ランデの声とウリ・カッシュのドラムは最高にカッコいいです。

例えばムカつくことがあった時には、Cathedral の"Tower of silence"を聴くと、スッキリします。
そしてムカつくことをしてきた人に感謝さえしたくなるのです。

ちょっと運動不足かな、という時はWhite Zombieの"Thunder Kiss '65"をイヤホンで聴きながら自室で踊ります。(踊りは自己流です)

いつか私が選ぶ名曲TOP10とかも書きたいので、どうぞお楽しみに♪
まぁそんなの興味ないDeathよね。
いいんDeath。大丈夫Death。ドンマイドンマイ。

そういえば、サマソニにEvanescenceが出るんですよ。どうしよう、うれしい!実はEvanescenceのライヴには一度も行ったことがないので、めちゃくちゃ行きたいんです!

この熱い気持ちを原動力にして職探しをしたら、ラウパにも行けるかもしれん。もし行けたら、お互い存分に楽しもう!黒いバンTを着て同じ空間にいるだけで、私はうれしいよ。
(気持ち悪くてごめん)


#メタル #バンド #音楽 #ライブ








記事を読んで下さりありがとうございます! いただいたサポートはチーズかまぼこなど、実用的な物を購入するのに使わせて頂きます。