見出し画像

一乗寺フェス×リクオ [一乗寺フェス 独占公開・2020年からの軌跡]

開催前夜の告知です!

2020年4月、東田トモヒロ∞Peace-K、中川敬(ソウルフラワーユニオン)、tリクオ、こじまいづみ(花*花)、と連続して挑戦した配信ライブ。

※タイトル写真は2020年4月のもの 左からリクオ、一乗寺フェス/オブリ谷田、配信Dあの三谷、特機松尾(関西ロケーションサービス)

数え切れない時間をコロナ禍の厳しい中、一緒に過ごした、リクオさんと配信クルーはいつのまにか「一乗寺フェス配信チーム」という通り名で認知されることになりました。

中川さんとは毎月オブリから、リクオさんとは場所を変え、手法を変えながらさまざまな現場と経験させていただきました。

オンライン×リアル、それが一乗寺フェスがやりたかったこと

今年は3年ぶりのリアル開催も並行し、正直、勘が鈍って告知大停滞など、各方面にご迷惑をおかけいたしました。。。

しかし、配信初期から、「いずれやってくるリアル復活」を念頭においた配信の制作を初期から心がけ、単なるライブ映像や、スタジオライブなどにはならないように工夫に工夫を重ね、時にやらかし、時に不完全燃焼し、時に大満足してノンアルビールで泥酔し、、、とにかく、このメンバーで歩んできた二年半の間に、今年の一乗寺フェスの規模でも関わってくれるスタッフの全員の名前を呼べるような(知らない外注さんがいない)グループになりました。

その全員が、なんらかの形でコロナ禍に自分たちと関わり、また、人を介して繋がったメンバーです。

今年のフェスは一乗寺6会場全てでの配信、磔磔、拾得、得三、ジロキチ、StarPine'sCafe、月見ル君想フを巻き込んで、前人未到の配信+リアル、リアル+配信フェスになりました。

たくさんの方々が関わり、視聴していただく中で、ふつふつと、

「物理を超えて、土地が違っても、視聴環境がそれぞれ自由で、行こうと思えば現地に行けて、行けない方もいつか行きたいな!と思う配信ライブ」ってめちゃめちゃ誰できていないんじゃないかな?と感じはじめました。

視聴のみなさまから、本当にたくさんのご意見ご感想をいただき、
我々の励みになったどころか、もはや、骨と身になり人間の形を忘れず?、今年の継続に繋がりました。

一乗寺フェス2022のために編集された「リクオ×一乗寺フェス 2020年からの軌跡」、フェス期間限定で公開です。

2020年4月のリクオ史上初の配信から、直近の南三陸からの中川さんとの配信まで、一乗寺フェス谷田が選曲、配信D小林直人が編集した、
「45分間」のダイジェストというか、もはや、一大叙事詩?歴史超大作?

いや、選曲していて、ほんまに迷いました。

自分なりにストーリーを考えて、当時のことを思い出しながら決めました!

配信を見ていただいた方も、見たことがない方も、ぜひご覧いただきたく、また、我々が「オンライン配信」による、ローカル発信の次の段階に挑もうとしていることも、見ていただけると嬉しいです!

リクオ×一乗寺フェス 2020年からの軌跡「セットリスト」


配信は、以下のサイト

配信会場は「イチジョウジ大学」↓

お好きな時間に選択してご視聴いただけます!


■お願い■

クラウドファンディングに挑戦しておりました!

みなさまのおかげさまで、なんと、、、「140%達成」

一乗寺6会場での「オンライン配信無料化」を実現できることになりました。

本当にたくさんの方々からご支援をいただき、正直、泣きそうです。

ありがとうございます!

しかし、クラファンでのご支援で充当する以外にも、たくさんのスタッフ、出演者さまが、「全会場無料配信」に心意気一発で賛同してくださいました。

関わる全ての人々への対価として、WEBサイト内に、「応援ドネーション」システムを導入しております。

https://fest.ichijoji.net/2022/venue/donation

ご無理のない範囲で、オンラインでのご声援をいただけますと幸いです!


最後までお読みいただき誠にありがとうございます!

一乗寺フェス2022は、

■10月15日のリアル開催
・一乗寺6会場
・高円寺ジロキチ
・吉祥寺StarPine'sCafe
・名古屋 今池 得三⇦リクオさんご出演!(w/騒音寺)

と、

■10月15日(土)から10月23日(日 )23:59までの
オンライン無料配信!

でお楽しみいただけます!!

スマホで!
PCで!

思い思いのタイミングでご視聴ください!!

では、明日、地球のどこかでお会いしましょう!(オンラインも)


この記事が参加している募集

オンライン展覧会

通常予定されておりました、地域でのライブやイベント開催の見通しが立たず、また飲食業への打撃も深刻・・・配信ライブを通じて少しでも何かできればとがんばっています!サポートお願いいたします!