見出し画像

自己紹介(生い立ち)ホストになるまで

はじめまして、黒澤謙心と申します!
本日が2023年1月1日になりますので新年のご挨拶をさせてもらいます。
新年明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願いします。

今年も宜しくお願いしますと伝えたところで誰やねんってなると思いますので軽く自己紹介をしていきたいと思います。

1998年 11月14日 血液型O型 京都出身
高校を卒業するまで京都で育ちました。高校卒業後は警視庁SPになることを夢見て日本で2年間身辺警護が学べる唯一の学校に入学しました。
(身辺警護の学生時代の話は別で記事を書きます)

卒業後は警視庁SPになる為に警察官の試験を受けるも最終的には合格することができず‥‥‥。
同級生が大学を卒業する年になったので一度警察官の夢を諦め一般企業に就職しました。
(一般企業の話は別で記事を書きます)

お金を稼ぐ為に一般企業に就職したものの現実は甘くはなく、長時間労働・先が見えなくストレスが溜まり精神・体力的にもかなり辛い毎日でした。
そんな日常に耐えられなくなり、わずか10ヶ月余りで就職した会社を退職することになりました。

そこで何を想ったのか今でも不思議ですがホストという仕事が頭に浮かび挑戦をしようと思いました。
いま思うと最後に自分を売ることが出来る仕事であるのは勿論、お金を稼ぎたいという欲求があったのでホストという選択肢を選んだのではないかと思います。
それに付随して、幼少期からかなりの負けず嫌いで高校時代は持久走大会で校内1位だったこともあり
あの時のように1番になった達成感と充実感をもう一度味わいたいと思ったのももう一つの理由かもしれません。

私は昔から決心をするとすぐに行動に移すタイプでしたのですぐに関西のホストクラブの体験に3店舗ほど回りました。
(ホストクラブ体験でのエピソードも別で書きます)

その当時は歌舞伎町に行く勇気もなかったので関西のホストクラブで働こうと思ってました。
地元の京都で働く選択肢はあったものの規模感とどうせやるならチャンスがある所が良いと思い関西最大の歓楽街である大阪ミナミにあるホストクラブにて働く決意をしました。

2021年.12月に一般企業を退社し.2022年1月の新年1発目の営業よりホストという仕事を始めました。 
(大阪時代のホストのエピソードは別で書きます)

そして2022年4月頃にTHECLUBが2年振りに営業再開することをSNSで目の当たりにして衝撃が走ったことを鮮明に覚えています。
その記事を見た時から5月末に開催されるオーディションに参加することを決意しました。
(オーディションの様子は別で書きます)

そして見事にオーディションには合格ができ7月2日のオープンからTHECLUBにて働いています。


※noteの記事を書くきっかけは2022年11月21日に始めましたLIVE配信アプリの【ポコチャ】にて曲のリクエストとコアファンに向けました特典の詳細を伝えるツールとして適切だと思ったからです。
しかし、せっかく記事を書くなら自己紹介も含めて私の人生経験・エピソードをお伝えして知っていただきたいと思いました。

更新頻度は高くはないですが、これからも記事を書いていこうと思いますので目を通していただければ嬉しいです。

器用な方ではないので上手く伝えられるか分かりませんが宜しくお願いします。

…………キリトリ線✂︎‥‥‥‥‥
記念すべきはじめの記事を書きました。
いかがでしたでしょうか?
ここまで読んでいただきありがとうございました。

☆黒澤謙心のSNS


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?