見出し画像

シナモンとのオンライングリーティングが最高だった話

本日、とてつもなくありがたいことに、シナモンとのオンライングリーティングを体験させていただきました( ;ᯅ; )✨

応募した時はまさか当たるとは思わず、当選メールが来て実際にグリの申し込みをさせていただいてからは、「ほんとに!?!?!ほんとにシナモンとグリできるの!!??!?」と1日に何度もtalkportアプリを開いて確認する毎日でした……( ;ᯅ; )

結論から言うと、

でした。

今日に向けて昨日の夜くらいから私の心臓がウォーミングアップを始め、オンライングリ開始直前になると比喩でなく本当に口から心臓が飛び出るのではないかと心配になるほど鼓動が高まっていきました( ᐛ )

talkportアプリを開くと、このようにビデオ通話が始まるまでのカウントダウンがリアルタイムで行われているのですが、これがもう本ッッッッ当にドキドキもので……( ;ᯅ; )

シナモンに会える!という嬉しさと、通話中にスマホに不具合が起きたらどうしよう!!という不安と緊張で、本命企業の面接前か?というくらいソワソワソワソワして落ち着きませんでした……。

そうこうしている間にビデオ通話までのカウントダウンがあっという間に0秒を迎え、ついにシナモンからのコールが!!!

(なおコール画面のスクショは撮り逃しました。というか一刻も早く応答したくて撮るという選択肢がありませんでした……( ᐛ ))

応答ボタンをタップすると、そこにはピューロランドのジュースファクトリーを背景に立つシナモンが!!!( ;ᯅ; )

ちなみにお衣装は、先日のキャラクター大賞結果発表会の時にも着ていた燕尾服でした。

オンライングリ、いつものグリとやはり勝手が違うし、緊張して何も話せないかもなーと思っていたのですが、もう画面にシナモンが映った瞬間、嬉しすぎて自然に歓声をあげてしまいましたし、いつもと勝手が違うからこそテンションもぶち上がりました( ᐛ )

なんというかこんな、「スマホ1台を通してリアルタイムかつ1対1でシナモンに会えている」というとても貴重でレアなシチュエーション、本当にあっていいのか???と、通話中も半信半疑というか現実が信じられない気持ちでいっぱいでした(;▽;)

とりあえずシナモンに会ったら絶対言おう!と思っていた、「久しぶり!元気だった?フレンズたちも元気にしてる?」「キャラクター大賞1位おめでとう!」などは無事に言えたのでよかったです( ĭωĭ )

シナモンは私のかける言葉ひとつひとつに、バタンバタン!!と大きな音が立つほどジャンプして喜んでくれたり、お顔が見えなくなるくらい深ぁぁぁくお辞儀してくれたりして、ああ、いつものシナモンだ……と、とっても嬉しくなりました(;▽;)✨

特に、フレンズたちも元気?と訊いた時、パッとお顔を上げて嬉しそうに頷いてくれたのがもうかわいくてかわいくて……_:(X3 」∠):_

あと、燕尾服を着てきてくれたんだね!と言ったら、元気に頷いたあと、じりじりカメラの方に迫ってきながら両手で蝶ネクタイをくいっ…くいっ…と得意げにアピールしてきて、もう言葉に表せないかわいさでした……。

久しぶりに見るシナモンは相変わらずとっても元気で、カメラに近づきすぎて画面のすべてがシナモンの白い毛並みで埋まるという悶絶必至のサービスタイムも……(;▽;)

スクショでの写真撮影が可能とのことだったのでシナモンにお願いしたところ、後ろに立てられているポールの先端を片手で握って、もう片方の手は丸めてほっぺに添える……という、まさに宇宙的なかわいさとジェントルなカッコよさが同居する奇跡の1枚を収めさせていただけました( ĭωĭ )✨

と、そうこうしている間にアテンドさんから「残り30秒です〜☺️」とのお声がかかり、「エッ!?!?!もう!?!?!時間の流れ方おかしくない!??」と心の底からビックリしました……いやほんとに早かった……。

※ちなみに画面に映っているのはキャラクターだけで、アテンドさんは声のみでした!

残りの時間はもうかわいいかわいい言いながらシナモンのハイパーウルトラプリティフォトをたくさん撮らせていただいて、気付いたら残り3秒とかになっていて、これ絶対時空歪んでるわ……と思いながら、ありがとう!またね〜!で締めました。

最後、元気よくおててをパタパタ振ってくれたシナモン、本当にかわいかった……愛しかった……ありがとう……。

簡単ではございますが、以上がシナモンとのオンライングリーティングレポになります( ĭωĭ )

オンライングリーティング、実際に体験すると想像以上に満足感があって驚きました。

普段のグリと違って実際に触れ合うことはできないから、わりと物足りなく思うかも?と想像していたのですが、オンライングリにはオンライングリの魅力があるといいますか!

キャラクターが自分だけのためにかわいいポーズをとってくれたり、2人きりで2分もお話ができたりなど、通常のグリよりひとりじめ感が強くてなんだかワクワクしました(;▽;)

アテンドさんも必要以上に声かけすることはなく、優しく見守ってくださっていたのでより没入感を得られました……ありがとうございました……🙇🏻

あと単純に、「自分の部屋にいながらシナモンとグリーティングする」というシチュエーションが楽しすぎた( ᐛ )

なんでもこちらの記事によりますと、

「オンラインキャラクターグリーティング」は今後も実施が予定されているそうなので、次回も楽しみですね。

とのことなので、これからの告知も見逃せません(;▽;)

オンライングリーティングは、ピューロランドの近くにお住まいでない方も気軽にキャラクターと会うことができる画期的な方法なので、今後もぜひ続けていただければなぁと思います!

サンリオピューロランドさま、素敵な企画をありがとうございました!!!🌈

そしてシナモン〜〜〜ありがとう〜〜〜〜!!

今日もますます大好きだ〜〜〜〜〜!!!_:(X3 」∠):_

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?