見出し画像

さて、ご覧の皆様に問題

さて、ご覧の皆様に問題です。

何故サンタさんは生まれたのか?

裏のサンタ、表のサンタがあり、たくさんの伝説があるので今日はクリスマスイブなのです。

もう一つ問題です。

子供が遊び場を失い、そしてスマホや様々なエンターテイメントがある大人でも防ぎ切ることが出来ない、誘惑はたくさんあります。

だけども、とある大人たちは自分たちのことで精一杯になり、教育機関に入れるだけで満足してしまっているそうです。

じゃぁゲームを与え、スマホを与え、SNSが怖いものだと教育しているだけ、イジメやイジラれの度合いもわからないままのただ給食を与えている大人たちがいるそうです。

そうです。

まずはそういう状況理解をして、どのように当事者、加害者、被害者になった時にどのように考えるのでしょうか?

法?国や機関の強制教育?それだけじゃないんですよね。

5Gとデータが大容量になり、犯罪の種類も増えていきます。

じゃぁどのように防ぎ、多様化多様性と言われている中、来年はオリンピックイヤー。
国や機関ではなく、それだけでなく、多少なりとも地域に関わっている人や考えれる人がどれだけいるんでしょうね!!

家族は地域や学校が守り、国や機関が家族や社会を守り、そして世界や地球はどのように守って行くかは、この現状を理解して意識しておかないとガラパゴス状態になるので

日々鍛練、そして状況把握、技術革新、守ってくれている人、関わっているに感謝

新しい年号後のクリスマス、年末年始を迎えていくので、考えておかないとなぁという未来に向かってご協力して行かないといけない。

ただ頼り過ぎてもダメ、自分本位でもダメ。独りで考えないで真面目に考え過ぎず、たまには、リフレッシュテクノロジーに頼ってもいいじゃないですか! 

日頃のストレスもクリアにクリーンしていきましょう!!

読んでいただきありがとうございます。
乱文にて失礼いたしました。

THE CARD GAME は地域活性化プロジェクト、若者応援事業、就職支援の一環のアイテムとしてもご利用になれます!