見出し画像

【完熟度別】桃の皮の剥き方!めんどくさがり屋さんも必見!


こんばんは!
フルーツ伝道師のミサキです!

桃の旬がやってきますね。
皆さま、桃はお好きでしょうか?

私は、桃は大好物で、
実家では、よく洗って皮を剥かずそのままかぶりついて食べていましたが、
それが一般的ではないことを数年前に知りました。

桃は『皮を剥いて食べる』のが普通みたいですね(笑)

でも、桃って皮をきれいに剥いて食べるのは大変ですよね・・・

そこで、桃をきれいに剥く方法を調べてみることに!
桃のやわらかさで剥き方を変える方もいらっしゃるようでしたので是非参考にされてください!

■やわらかい桃は先にカット!

果実ナビ


■かための桃は先に割って!

果実ナビ


■缶詰めみたいに剥いてみたい!!

jrとmcさんのレジピ


■缶詰めみたいに剥いてみたい!!(面倒な方編)


1. 包丁の背で桃の皮をなでる。

macaroni

2. 桃全体をなでたら、割れ目の部分に包丁で切れ目を入れる。

macaroni

3. 切れ目の部分から皮を左右に引っ張る。

macaroni


■ツイッターで話題に?!ビキニ剥き♡

しのしのまん♪さんのレシピ

ナイフでビキニの形にカットしてみてください(笑)
写真を撮り終わったら食べやすいようにカットしたりかぶりついて食べてみてくださいね♪

いかがでしたでしょうか?

参考になった!真似してみよう!と思った方は「いいね♡」をお願いいたします♪私はビキニ剥きに挑戦してみようと思います!

固い桃をおいしく食べれるレシピ♪も紹介しているのであわせてチェックしてみてくださいね♪

これからもフルーツに関する配信を続けてまいります♡

#フルーツ伝道師 #フルーツ #果物 #フード # #コラム# 理栄養士 #美容 #桃 #フォローお願いします #おいしいはたのしい #剥き方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?