見出し画像

猛暑にはコレ!アイスボックスに注ぐだけ♪おすすめの組み合わせ☆12選

こんばんは♪
フルーツ伝道師のミサキです。

あつ〜い夏!
爽やかでさっぱりしたアイスを毎日食べたい!

そのアイスの代名詞といえば。。

そう、「ICEBOX」ですよね!


キンキンに冷えたアイスボックス。。考案した人、天才すぎます。

そのまま食べるだけでもちろん最高なのですが、実は、もっと夏を満喫できる方法が♪

それが、ジュースやサワーと混ぜて、アイスボックスドリンクにすることです!

アイスボックスが氷の代わりになるので、ドリンクの味が薄まらない♪最後まで美味しく、キンキンに冷えた状態で飲めるんです。

定番のグレープフルーツ味はもちろん、限定フレーバーなどもあって、色んなアレンジが楽しめそう。

しかも、アイスなのに、低カロリー!
グレープフルーツ味で13kcal、レモン味で14kcalなのも嬉しいポイントですね。



注ぐだけ!超簡単アレンジレシピ

アイスボックスドリンクの作り方は超簡単!
買ったアイスボックスの蓋を剥がして、お好みのドリンクを注げばできあがり♡

これだけなのですが、最高に美味しくいただくために、1つだけ注意点が・・・!

ドリンクを普通に入れるだけだと「アイスボックス」の氷が一つに固まってしまいます。

なので、ドリンクを入れる時に、マドラーなどでかき混ぜながらゆっくり注ぐと、アイスがバラバラで固まらない状態で作ることができます。

ソフトドリンク編


1 アイスボックス×炭酸水

まずは、絶対に間違いのない組み合わせ。グレープフルーツ味のアイスボックス×炭酸水!
最後にレモンのスライスやミントをのせれば見た目も◎

2 アイスボックス×ジュース

グレープフルーツ味のアイスボックスなら、オレンジ系のジュースと相性抜群♪炭酸が入ってないタイプのジュースでも美味しいですし、マッチや、オランジーナ、CCレモンなどの炭酸飲料と合わせるのも最高♪
さっぱりとした中に甘みがあって、夏にぴったりの飲み物に!
 

3 アイスボックス×スポーツドリンク

ポカリやアクエリアスなどスポドリと合わせるのも◎
アイスボックスは、定番のグレープフルーツ味はもちろん他の味でも合いそうですよね!

4 アイスボックス×エナジードリンク

夏バテした体に元気をチャージしてくれる組み合わせ!モンスターや、デカビタやレッドブル、オロナミンCなど♪サウナの後にも絶対美味しいですね!
 

5 アイスボックス×コーラ

もちろん、コーラもアイスボックスとの相性抜群!グレープフルーツの風味がプラスされて、さっぱりとした味わいに。ジンジャエールでも美味しそう・・・♡


6 アイスボックス×カルピス

意外ですが、夏の定番カルピスが、さらに夏仕様に!アイスが溶けても、水っぽくならないのも最高♪
子どもの頃にこれ飲みたかった〜!!!
 
アイスボックスにもカルピスにも味のバリエーションがあるので、色々楽しめそう♪
 

 
 

アルコール編


1 アイスボックス×レモンサワー

これはもう絶対美味いやつですよね。
他にも好きな味のサワーや酎ハイで♪お酒が薄くならないので最後まで美味しくいただけます。
 
ミントや冷凍ベリーを乗せればカクテルっぽくて一気におしゃれに!
 
 

2 アイスボックス×ハイボール

ハイボールの香りが苦手な人でもアイスボックスで割ると、グレープフルーツの香りがプラスされて美味しい!いつものハイボールに、ちょっと変化をつけたい時や、屋外でのBBQにも合いそう!
 
 

3 アイスボックス×ビール

最近、ビールをジュースなどで割ったカクテルもありますよね。アイスボックスの風味で、ビールの苦味が和らいで飲みやすい!また、ゆっくり飲んでも、最後まで冷たいビールが楽しめるのもいいですよね。
 
 

4 アイスボックス×ジン

夏に美味しいジン。アイスボックスとジンの組み合わせは超おすすめ!アイスボックスとジンだけでも美味しいですが、炭酸水で割ったり、フルーツのお酢や、柑橘系のジュースを少し加えると、めちゃくちゃ美味しいカクテルに!

5 アイスボックス×モヒート

夏のカクテルといえば、モヒート!アイスボックスを氷にすれば、さらにキンキンに冷えたフローズンっぽいカクテルに♪ミントを添えれば、さらに爽やかさがプラス!
 

6 アイスボックス×赤ワイン×ジンジャエール

森永のHPに掲載されていたアレンジレシピ!
赤ワインがすっきりとした味わいになって、夏に良さそうですよね♪
夜、映画でも見ながらおしゃれに楽しみたいです♡

 
 いかがでしたか?
意外な組み合わせもありますが、どれも絶対美味しそう!
 
ちなみに私は、先週末は伊豆の海に遊びに行ってきました。
その時にアイスボックスアレンジを楽しんだのですが、ずっと冷たくて、本当に最高でしたよ♪
 
ぜひ、この夏、皆さんも試してみてくださいね^^
 

アイスボックスの他にも、サクレでのアレンジレシピもまとめてます♡
アイス好きは、どうぞご覧あれ〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?