🌷ビューティー・ザ・バイブルが最高

アマプラに最高の番組がある。


田中みな実、福田彩乃、わたなべ麻衣の3人が

毎回そのテーマの美容についてしゃべり、

先生たちがそのテーマの神業を披露し、

そして知識を授けてくれる、

ビューティーザバイブル!


全10回で、きのうが最終回の配信日だった。
でも好きなものほど終わるのが嫌で、みるの先延ばしにしちゃうことない?
ていうわけでわたし、7回までしか見てないんだ…

でも好きだからラブレターを書きます!


💖好きなところ

・ゲストの先生たちが最高!技術はもちろんのこと、実演しながらのトークがものすごく上手くて、わかりやすくて面白い!

・先生たちが使ったものが全部欲しくなる。いろんなコスメ知れて楽しい!

・おおむねデパコスだけどプチプラもある!

・ものを買わなくても日常に落とし込める知識やテクを紹介してくれる

・先生の実演をみているときの3人の目や圧がマジすぎて怖いところ

・先生が出してくるコスメ、3人がだいたい知ってるコスメオタク丸出し具合(東京エンカウントの杉田中村か?)、しかも視聴者が知りたいことを質問してくれる…

・3人のお洋服やメイクが毎回かわいい


💄得た知識(書ききれない!)

・顔をこすらない洗顔

・ハイライトをアイホールの上のほうに入れる

・顎の下にシェーディング

・下まぶたのキワにワンポイント色で冒険する

・素爪はNG、ベースコートだけでも塗る

・前髪のオイルは内側だけ

・コンシーラー は神 ファンデを塗らない勇気

田中みな実のツヤ肌めっちゃいいな〜〜と思ってググった。
下地めちゃくちゃ重ねてるらしい。アクセーヌ+エテュセ+ラロッシュポゼ+シャネル。
高っけ!めんどくせっ!そんなお金も時間もねーよ!

でも見れば見るほど、知れば知るほど、美しさとは手間を惜しまない、美へのパッションが必要なのだなとわかる。

なかなかなあ…。大雑把な良さってないんでしょうか?どうですか?アウトサイダーメイクみたいなの流行らないですか???メイク界の平沢進みたいな人いないですか?
でもメイク界のヒラサワはメイクしなさそうか…してもインタラクションメイクとかいって客席のヒラサワー!!の大声度合いで自動で色が変わるリップとか作りそう。いまの時代ならプロジェクションマッピングでできなくもなくない?お洋服ならパヒュームやってたよね。サイコパスの世界ではそういうのありそうだな…
こういう妄想ならいくらでもできるのに…。

現実の面倒くささをのりこえる、その心がビューティー。それを思い知らされます。モチベ維持のためにもどうかビューティーザバイブルを続けてくださいアマプラさん。よろしくお願いいたします🥺


💖次のライブ💖
2/12 19時〜下北沢club Que
・事前に連絡もらえればちょっとしたプレゼントもします💕

🦄マシュマロ🦄
・匿名での質問や感想、テーマが送れるよ!下のURLに投げてね🍞

https://marshmallow-qa.com/thebigboots1?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

🌷この記事をかいた人🌷
https://note.com/thebigboots/n/nd81a8a34e6b2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?