見出し画像

【Q4】家系にハゲてる人いる?

□いる

□いない

-------------------------------------------------------

【Q4】家系にハゲてる人いる?

A* 前にも言ったけどハゲばっかりだよ

B* そうだよね

A* オレ思うんだけどさ

B* うん?何?

A* 野生動物を追ってるカメラマンは、ライオンに食べられそうになってるインパラを助けていいと思う?

B* なになに???なんだ突然?

A* だから!アフリカとかの野生動物を追ってるカメラマンは、
ライオンに食べられそうになってるインパラを助けていいと思う?

B* え?どうした??覚醒剤でもやってるのか??

A* やってねーよ!じゃあよ!
タイムマシンに乗って未来や過去を変えていいと思う?

B* ダメだと思う...?

A* だろ?じゃライオンに食べられそうになってるインパラを助けていいと思う?

B* もし遭遇したら見てられないけど、ダメだと思う

A* オレが言いたいことわかる?

B* わかった

A* わかってくれて嬉しい、でもタイムマシンの方がわかりやすかった?

B* え?うん、未来や過去は変えちゃいけないってタイムマシンが存在しないのに、なんとなくドラえもんとかで習った気がする

A* そうだろ、でもハゲくらいなら抗っても良いとも思ってる

B* どっちだよ!未来は変えれないんだろ?

A* 変えれない。ハゲる人は、ちゃんとハゲるよ。
抗った人は隠したか、成長(進行)を緩めただけだよ

B* なるほど

A* でも未来を変えたと信じてるはずだから暴いちゃいけない

B* でもカツラがバレバレな人いるよ、アレは目を伏せればいいの?

カツラでハゲを隠す人(逃げハゲ)

・基本、カツラの人はいつバレるかドキドキしている。

しっかりカツラType

・ドキドキはしているが、最近のカツラのリアリティには満足する人も多い

・カツラのお店に出向いて、アドバイスを受けスケジュール通りに、少しずつ毛量を増やしたりする

・髪の毛の精巧さにも満足するからメンテナンスもしっかりする。

・デメリットに思われる金額だが、逆。高価であることに満足する
(ハイブランドを手にした時の心情に似ている)

バレバレなカツラType

・バレバレなカツラの人は、安価なものを装着しているように思われる

・サイズが合ってない

・髪の毛の長さが不自然

・毛髪の素材(ナイロン)のまま

・清潔じゃない人が多いように見受けられる。

カツラに向き合う気持ち

A* 帽子の回でも言ったけどカツラのことをハゲを隠す道具としか捉えていない。だからハゲを隠しているってのはバレバレなので、カツラとちゃんと向き合うべきだと思う

B* 帽子と一緒の締めか(笑)

A* いやマジでハゲを隠そうが、ハゲを晒そうが、頭と真面目に向き合った方がいいよ、ソレと清潔にするのは大事だ、清潔にしてないと会う人に失礼だ

B* 力強いな、でもちょっとウザいな...

-------------------------------------------------------

というわけで今回はここまで!

ご拝読ありがとうございます!


次回もよろしくお願いします!
我々ハゲこそ新人類

象島社長のハードコア富山スタンプ

https://store.line.me/stickershop/product/1065790










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?