見出し画像

The Typewriters第二号入稿いたしました。

あっという間に八月になってしまいました。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私の方は編集作業が終わりついにThe Typewriters 第二号 を印刷所に入稿し、約半年間編集長として企画書、原稿チェック、DTP作業……などを続けてまいりましたが、ちょっとだけ一段落と言った感じです。
今回の特集は『シティポップにあこがれて』ということで、シティポップをテーマに小説やイラストを寄稿者に書いていただきました。

伊崎美悦さんによる。 第二号 表・裏表紙

そのほかにも、イラストの合同誌を作っているnewさんと編集長の対談。
文藝同人『はなごよみ』を主宰し、國語問題協議會の常任理事もしている押井徳馬さんに、今でも旧字旧仮名を日常的に使う理由と、その魅力についてのインタビューを行いました。
 それだけでなく、創作に役立つコラムや、タイプライター修理についての連載など、様々なテーマの内容で128ページの大ボリュームでお送りします。是非この夏のお供に『The Typewriters 第二号』はいかがでしょう? 楽しめること間違いなしです!

目次:その1
目次:その2

 初頒布はコミックマーケット100 O-40a『MOZA MOZA』にて行います。
メロンブックスへの書店委託も行っておりますので、販売開始されたらアナウンスいたします。是非お手に取ってみてください!

The Typewriters 第二号 JIS B5サイズ 128ページ(うち本文124ページ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?