見出し画像

きっと幸せになってやる

どこで間違えちゃったんだろね
初めは幸せになりたくて、結婚して、
しばらくは、毎日が充実して
ずっとこのまま一緒だと思ってた。

離婚するために、
結婚する人はいないから
どちらかが死ぬまで、
ずっと一緒だと思ってた。

でもね、3年目が過ぎた頃から、
少しずつ、お互いの気持がずれ始め。
5年目が過ぎる頃は、気が付けば、
休日に別行動になっていた。

始まりは、ほんの些細なこと。
料理の味だとか、お祝い返しの仕方とか。

その時は、「ふ~ん、そんなものか」
くらいにしか、考えなかったけど、
5年を過ぎた頃には、
見過ごすことが出来なくなった。

8年経って、
同じ空気を吸うことも苦痛になって、

10年目で離婚。

でも、後悔はしていない。
あのまま、ずっと我慢して、自分を殺して
一緒にいるより、今のように自分らしく
毎日を笑顔で過ごせる方が、幸せだもん。

でも、少しだけ後悔はあるな。
もしも、あの時、ほんの少し我慢をしたら、
今も二人一緒だったかなって。

でも、それは、離婚したから思えること。
あのままならば、絶対に有り得ないこと。

愛されたいな。

抱きしめてほしいな。

今からでも遅くない。

きっと幸せになってやる。

自分のために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?