見出し画像

【Symbol Blog】SYMBOL ブロックチェーン 最新ニュース(2023/1/24)

この記事は2023年1月24日に投稿されたSymbol Blogの記事「SYMBOL BLOCKCHAIN NEWS UPDATE – 24/01/23」を機械翻訳したものです。


XYMシティにお住まいの皆様、こんにちは。またまた(今のところ毎週)更新しています。日本のコミュニティからより多くのニュースやアクティビティが発信されているようなので、そろそろもっと頻繁にアップデートを書かなければならないかもしれませんね。

ハッカソンの賞品がレベルアップ

NEMTUSハッカソンに参加するかどうか、迷っていますか?そんなあなたに、参加するためのちょっとしたアドバンテージがあります。賞金総額がアップし、上位入賞者には70,000XYMの賞金が、その他の注目作には小さな賞金が用意されています。Symbolを使ったプロジェクト、ゲーム、アプリなど、どんなものでも応募できると思いますので、ぜひクリエイティブに考えて、作ってみてください。

TECH TALKS

SoftBank Tech Nightで@faunsu19000がSymbolとEthereum、PolygonとJPYCのAtomic Swapについて講演したようです。

彼のスライドはダウンロードできますが、明らかに日本語なので、私たち英語圏の人間にはあまり簡単ではありません。しかし、素晴らしい仕事です。シンボルが日本の様々なイベントで紹介されているのを見るのは素晴らしいことです。

TOSS A COIN TO YOUR SYMBOLER

Twitterで、私を含むユーザーが、自分のアカウントのアドレスやエイリアスの前に「@」、後に「.symbol」を付けているのをご存知でしょうか?これは、コミュニティのメンバーがお互いにチップを出し合うことで、彼らの仕事に対する感謝の気持ちを共有すると同時に、シンボルを応援していますよ!ということをアピールするためのようです。ブログにチップを下さった方々、そして私がチップを下さったコミュニティのメンバーの方々、本当にありがとうございました!(たくさん残してしまったので、近々また送りますね。)

また、@ishidad2が作成したコミュニティ・アカウントのリストがどんどん増えているので、こちらもチェックしてみてください。

BUILDING ON SYMBOL

今朝、@XEMBook からこの投稿を見た。超クールそうだが、詳細については非常にうろ覚えだ。この記事を読む限り、ピラティスとヨガの会社である株式会社ゼンプレイスが、Symbolをベースにしたアプリ「Flutter」を作成し、今日から公開されるようです。このアプリが実際に何をするものなのかは100%わかりませんが、私が理解したところでは、職場で使うために開発され、顧客が「zenp」と呼ばれるトークンを集め、シンボルのモザイクとして発行されるものだそうです。スーパーマーケットやコーヒーショップで見かけるポイントサービスのようなものでしょうか。また、顧客はアプリを使って講師に応援や感謝のメッセージを送ったり、zenpトークンでチップを渡したりすることができます。トークンが何に使えるかは記事からはわかりませんでしたが、どうやらzenpを軸に「独自のトークンエコノミーを構築」する計画があるようです。

記事に掲載されたスクリーンショットを見る限り、かなり巧妙に作られているようで、受講中のインストラクター・コースを無事修了したことを示すNFT証明書を顧客に発行する計画もあるようです。将来的には、他の職場にも導入されることを期待しています。

BOOST A QUEST

@faunsu19000 は、様々なプロジェクトを通じてシンボルを普及させる素晴らしい仕事をしていますが、彼はより多くの人にQUESTプラットフォームを使ってもらうために、このインセンティブを立ち上げたばかりなのです。いつものように、特にテキストではなく画像で紹介されているため、翻訳に少し苦労しました!しかし、正しく理解すれば、賞品は「Symbol」です。 しかし、もし私が正しく理解していれば、3,000XYMの賞金が1人の幸運なQUESTユーザーに贈られることになります。

  • このコンテストはQUESTユーザーなら誰でも参加できますが、ブロックチェーン以外のクエストしかカウントされません。つまり、個人的なクエストやゲームなどは対象だが、シンボル開発プロジェクトに直接関係するものは対象外ということだろう。

  • 2月11日にクエストを開始したユーザーにポイントが与えられ、2023年5月末までに無事完了する必要があります。

  • クエストを達成すればするほど、より多くのポイントを獲得することができます。

  • 貢献度が高ければ高いほど、獲得できるポイントも多くなる

  • 1日に100XYM以上ブーストするとポイントが付与されると思います(ただし、2月11日だけかどうかはわかりません)。

QUESTの常連ユーザーや新規ユーザーは、この取り組みへの参加や支援をご検討ください。また、応募するつもりがなくても、口コミで広めてください。QUESTは素晴らしいプラットフォームであり、もっともっと多くのユーザーに利用されるべきものです。QUESTは素晴らしいプラットフォームであり、より多くのユーザーに利用されるべきものです。

VIRTUAL DRINKING GAME?

私の知る限り、@usatyunは新しいゲームを作っていて、この女性キャラクターがアルコポップで酔っぱらって、ボタンを押すとXYMを「投げる」(チップ)ことができます。コンセプトを完全に理解したわけではありませんが、ユニークであることは間違いないので、試してみるのが楽しみです。

SYMBOL TIMES VIDEOS

最後に、この投稿に私をタグ付けしてくれたKlimとAngel(!)に感謝します。The Symbol Timesは、コンピュータで作成されたと思われる短いYouTubeビデオを作成しました(最近できることはすごいですね!)。例えば、全く新しい言語を学ぶ必要がなく、好きなプログラミング言語でブロックチェーンとインタラクトできることなど、Symbolで開発することの利点について触れています。将来的には、もっと多くのビデオを作成する計画もあるようです。Python SDKを使ってトランザクションを送信する方法などを紹介する簡単なビデオを作成し、ブログにも掲載することを検討すべきかもしれません。私はビデオで話すのが嫌いなのですが、機械が私の代わりに話してくれるなら、可能性があるかもしれません。

THANKS!

今日の更新を楽しんでいただけたなら幸いです。また、今日の記事で紹介した皆さんの素晴らしい仕事ぶりに感謝します。
著者:NineLives


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?