見出し画像

【Symbol Blog】SYMBOL ブロックチェーン 最新ニュース(2023/5/31)

この記事は2023年5月31日に投稿されたSymbol Blogの記事「SYMBOL BLOCKCHAIN NEWS UPDATE – 03/05/31」を機械翻訳したものです。


お久しぶりです!ここ数週間、私は日本を旅行していたので、更新が滞ってしまって申し訳ありません。今朝、Twitterを見ていたらたくさんのニュースがありましたので、1つの投稿で全てをカバーできるかどうかはわかりません!少なくとも皆さんの中の一人、Rigelさんから私がいなくて寂しかったと言ってもらえて嬉しいです 😁

残念ながら、私が行きたかったSymbolの会場には行くことができませんでした。妻が東京に着いた最初の日にひどい食中毒になり、それによって彼女は1週間以上も行動できなくなり、私は3歳の息子と一緒に遊び場や動物園でたくさんの時間を過ごし、UFOキャッチャーを楽しんでいました。私は彼女に「イカの内臓」の寿司は注文しないように警告したのですが、彼女は聞かなかった - メニューの中で一番不快なものを選ばなければならない癖があります 😂

とにかく、Symbolのカンファレンスが今年後半に開催されることを願っています。その際には、今回見逃したことを取り戻すために東京で数日追加することができ、Symbolコミュニティの一部の方々とも会うことができるでしょう。皆さんの中にはお会いできなかった方もいて申し訳ありません。そして、Radioさん、お元気になられたことを願っています!

TIME FOR A CHANGE?

今月初めに、Symbolチェーンは確定的ファイナリティの停止を経験しましたが、後に修正されました。ポストモーテムが公開されたかどうかはわかりませんので、この投稿で詳細に触れるべきかどうかはわかりませんが、見つけ次第、公式の説明について案内します。最終確定に関する大きな問題の一つは、3,000,000 XYM以上のバランスを持つホルダーがノードを開始し、維持し、投票プロセスに参加する必要があることです。統計についてはわかりませんが、リッチリストによると、3M XYM以上のバランスを持つアカウントは276件あります。明らかに一部は取引所のアカウントでしょうが、それでも比較的少ない数であり、そのうちの59件しか投票ノードを運営していないのは多くないです。

確定的ファイナリティの停止は議論を引き起こしており、参加のハードルを下げるオプションが検討されているようです。個人的には、集中化された投票のアイデアが好きですが、バランスの制限を減らすことで参加者数を増やし、このような事象が再び起こるリスクを減らすこともできるでしょう。

ACCELERATING PROGRESS

この投稿は、Hatchetさんが提案した「アクセラレータ」プログラムのアイデアについて詳しく説明しています。このプログラムは、SymbolやNEMを基にした高品質なアプリケーションの開発を促進するものです。現在、コアチームはクライアントやエクスプローラー、SDKなどのコアコンポーネントの構築と維持に追われています。新しいアイデアやアプリケーションに取り組むグループが存在することで、プロジェクトの可視性が高まり、それによって新たな開発者がプラットフォームに引き寄せられる可能性があります。私はこのアイデアがとても気に入っています。実際にどのように機能するのかは別の問題ですが、Hatchetさんは投稿の中で彼女のビジョンについて語っていますので、ぜひ読んでみてください! 😊

JUGGLE

以前のブログで、Symbolベースのファイル共有アプリJuggleについて、私が知っている限りを書いてきましたが、なんと新しい記事が英語で公開されたようですので、今日のアップデートでこのプロジェクトを取り上げたいと思います。Juggleに興味がある方や、その機能について知りたい方は、ぜひその投稿をチェックしてみてください!

INTRODUCING – ALICE –

最近、ToshiがiOSとAndroid向けのスマートフォンアプリ「aLice」をリリースしました。このアプリでは、他のアプリから要求されたトランザクションやメッセージに署名することができます。おそらく、これは簡単に認証手段として利用できるでしょう。つまり、自分が接続しているアドレスの所有者であることを証明するために、携帯電話を使用してそのアカウントからメッセージに署名するだけで済むと思われます。私はまだ試していませんが、今週のやることリストに入れてみます 😊

SYMBOL IN PRINT

これが初めてかどうかはわかりませんが、NEMTUSがSymbolブロックチェーンに関する印刷書籍をリリースしたようです!日本語で5冊の新しい技術マニュアルがリリースされたようで、その中にはC#やJavaScriptアプリケーションでSymbolを使用するためのガイドや、NEMTUSの学習資料のアーカイブも含まれています。詳細については、こちらで読むことができます。

EXPLORING MOSAICS

これはwecanchが作成した素敵な新しいアプリケーションです。ウェブサイトにモザイクIDを入力すると、ホルダーアドレスのリストと、その情報が利用可能な場合はサムネイルが表示されます。特定のモザイクを保持している他のアカウントについて知りたい場合は、このツールがおすすめです!

SUPERNODE JUNE ENROLMENT

NEMのスーパーノードオーナーの皆さんへのお知らせです。6月が迫っており、再登録の時期です。Cryptobelieverが対応しており、新しい再登録アドレスを発表しましたので、トランザクションを送ることを忘れずにしてください。もし送らないと、6月の報酬を受け取ることができなくなりますのでご注意ください!

CONFERENCE TIME

先週、NEMTUSは名古屋で開催されたオープンソースカンファレンスでSymbolとNEMの旗を掲げていました。ブースには多くの関心が寄せられ、技術についてもたくさんの興味があったことを願っています 😊

HARVEST NOTIFICATION

FaunsuがSymbolのハーベスト通知のためのツールをリリースしました。これは、Gmailアカウントと連携して設定することができるGoogle Apps Scriptのようです。これにより、ブロックを作成するたびにハーベストの通知を受け取ることができます。

MOSAIC-BASED AUTHORISATION

これは本当に気に入っています。私はしばらくの間、モザイクベースの認証について考えていました。そして、Hatchetさんがコミュニティに向けて呼びかけをしたとき、Discordボットを作成してユーザーにトークンの所有に基づいた役割を割り当てることができるようにしようと試してみましたが、Faunsuさんのバージョンの方が素敵だと思います。私のバージョンはPythonベースでSSSを使用していませんが、少し扱いにくいです。いつかブログで書くかもしれませんね。

VENTUS UPDATES

Mikunさんは、SSSを使用してSymbolアカウントとやり取りするWebベースのVentusウォレットの新バージョンをリリースしました。今回のアップデートでは、NFT-Driveを使って作成したオンチェーンNFTのサムネイルを表示できる新機能が追加され、将来のリリースではCOMSA NFTをサポートする計画もあるようです。mikunさんのお手柄ですね!

IT’S ALL HEATING UP

シンボル・コミュニティでは素晴らしいことが行われており、そのペースも上がってきているようだ、ということに同意せざるを得ない。私たちはまだ小さいですが、それを続けてください。あなたは違いを生み出しているのですから、いずれ世界が注目し始めるでしょう。

THERE IS SUCH A THING AS A FREE LUNCH

これは素晴らしいことです。シンボル・コミュニティは、今回も子供たちに無料のランチを提供するために寄付をしました。今回はサンドイッチファクトリーから28個のランチが提供されましたが、次回はもっといいものができると確信しています。もし誰かが詳細を送ってくれたら、次回は私が宣伝して寄付をしますよ!

THANKS!

読んでくださってありがとうございます!時差ぼけもなく(まだ5時に目が覚める)、文章もうまく書けるかもしれません!

私はシンボルとNEMの愛好家であり、英語圏でこのプラットフォームの認知度を高めるためにこのブログを運営しています。もし、私に報告してほしいシンボルのニュースや、掲載したい記事があれば、ぜひ教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?