見出し画像

【Symbol Blog】SYMBOL ブロックチェーン 最新ニュース(2023/9/18)

この記事は2023年9月18日に投稿されたSymbol Blogの記事「SYMBOL BLOCKCHAIN NEWS UPDATE – 18/09/23」を機械翻訳したものです。


みなさん、こんにちは! うれしい月曜日ですね! 😁 シンボルブログの最新情報をお伝えするために再び戻ってきました。たぶん私だけかもしれませんが、最近、ニュースがどんどん入ってきているように思えます。日本コミュニティではたくさんのことが進行中で、それを理解して報告するのが難しいほどです。ところで、これらのツイート(X?)が正しく表示されていることを願っています。新しいx.comへのリンクが埋め込まれないようで、URLを手動で変更しなければならないようです 😭


SAVE THE DATE!

待ちに待った瞬間がやってきました! SymbolとNEMの初のカンファレンスが、2023年12月19日に東京で開催されることが決まりました。詳細情報は近日中に発表される予定ですので、お楽しみに! 👀

私も参加する予定なので、みなさんに会えることを楽しみにしています!

THE GROWING SYMBOL EMPIRE

これは、Symbolを中心に構築されたいくつかのアプリケーションやビジネスの素晴らしいビジュアル概要です。これらについては、こことNotionの両方で詳しく書いていますが、将来的には私のブログでそれぞれの紹介やユーザーガイドを集約して投稿すべきかもしれませんね。

THE EXCITEMENT MOUNTS

Toshiが何かを構築し始めると、いつもワクワクします。謎のアプリケーションがまもなくリリースされるようです。投稿には「おそらく今日」と書かれていますが、この執筆時点では何も見当たりませんので、それを見たらTwitter Xでリツイート(再投稿)します。

NFT-DRIVE BOOTH

100%確信は持てませんが、NFT-Driveが京都国際マンガアニメフェア2023にブースを出展していたと思います。

どうやら、シンボルのコスプレが関係しているようです。

通常のテクノロジーコミュニティの枠を超えてSymbolが代表されているのを見るのは素晴らしいですね! 😊

TOMATINA / POTATINA ROUNDUP

もし8月末におらず、年次のNEM/Symbolトマティーナイベントを見逃した場合、楽しいことを逃してしまいましたね!

上記の記事にはトマティーナと新しいポタティーナイベントのまとめがあります。英語の記事へのリンクはこちらですので、ぜひご覧ください!

BUY REAL-LIFE ART WITH XYM

もう一度、もし私が間違っていたら申し訳ありませんが、(おそらく期間限定で)okayoは物理的なアート作品をSymbol(XYM)で支払うオプションを提供しているようです。支払いの採用が日本に徐々に広がっているのは素晴らしいことです。売り手や事業者の数が増え、多様化することを願っています。Symbol支払いの場所のまとめについては、Everyday-Symbolウェブサイトをご覧ください。

PYTHON SDK EXAMPLES

これからもさらに多くの例が登場すると確信していますが、faunsuはSymbol Python SDKを使用してトランザクションを送信する方法を示すGitHubリポジトリを持っています。私自身もいくつかの例を書いています。おそらくこれらを整理して公開する時が来たのかもしれませんね 😅

FOOD NFT MEET-UP

9月29日に日本橋でフードNFTのミートアップが行われる予定ですので、地元の方で興味がある方はぜひ日記にその日をマークしてください!

THANKS!

いつもお読みいただきありがとうございます。近日中に別の更新とおそらくいくつかの記事をお届けする予定です 🤔。

私はSymbolとNEMの熱狂的な支持者で、このブログを運営しています。このプラットフォームを英語圏で知名度を高めるために努力しています。もし報道してほしいSymbolのニュースがあるか、掲載したい記事がある場合は、どうぞお知らせください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?