見出し画像

幸せは自分の中にある

幸せとはなんでしょうか😊

私は、人に与えて感謝することで幸せになっていくのだと思ってるよ💓

「世の中不公平だ。」
「私はツイてない。」
「私は運が悪いし不幸な人間だ。」

そういう言葉を遣っている時って、
大体自分自身にベクトルが向いてる時なんだよね。
人から貰うことばかり考えている時だと思う。

私もそう。
自分が辛いのをいつも誰かのせいにして逃げてばかりいたよ💦
環境のせいにして問題を見ないふりしてたな。
だからずっと苦しかったし、悪循環だった。

だからこそ、幸せについてよく考えるし
どうしたらうまくいくようになるのか一時期すごい考えてたよ😊

私も人間だから、いつも機嫌よくいられないし
辛いときももちろんあるけれど、
なぜそんなことが起こったのかをよく考えるようにしています。
嫌な出来事の奥深くには必ず自分で蒔いた種がある🌱

あの時、感謝ができていなかったな~とね💦

笑う角に福来るという言葉のように
笑うから楽しくて幸せになるのだし、
誰かに与えてもらうものではない。

幸せはいつだって自分の中にある。
だから、まずは目の前の人を大切にして感謝すること💛
幸せになるのも不幸になるのも
自分次第なんだなって思うの。

ポイントは、
感謝する
相手の喜びそうなことを常に考える
機嫌よくいる

この3つが大切です💕

今日もご機嫌に楽しんで参りましょ~✨


りさ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?