見出し画像

雨の日には太陽礼拝を

こんにちは
雨の日が続くとあなたはどんな気持ちになりますか?

去年から、
整体の先生のススメでヨガを始めました。

そんな時にこんなドラマの一節に出会います。

「薬もセラピーも効かなかった彼に
 たった一つ効いたのはヨガだった」

「PTSDの緩和に有効だという研究結果も」
私立探偵マグナムS1E9


その会話から、
子ども達が体を動かす一環で
ヨガを取り入れたいなぁと。

児童養護施設に
土日のどちらか月に1回でも、
ヨガ教室を提案してみるのは・・?


施設へのアクティビティ提案は
施設の文化や雰囲気にもよるけど、
施設職員さんの時間をつくり出す意味でも重要。


ただ、施設=家。


だからこそ変な人は入れられないし入り口は狭いけど、信頼を勝ち取るまで 思いを伝え続けるしかない。

2〜3年以内で
キッズヨガインストラクターの資格を
取ろうと心に決めました。



ヨガひとつで
子ども達の苦しみすべてを解放できれば
それは素晴らしい。

それ以上にヨガを通して自分に向き合い、
いろんな経験と人に出会う仕組みづくりを。


タイトルはそんな思いの中、
毎週わたしが通うヨガのお話。

先生は頭痛持ちの私を気遣って、
雨の日は太陽礼拝を控えめにしてくれます。


少しでも子ども達のためになることを
今はひたすら考えて考えて考えて、
ジャンプのためのバネを強化中!


最後まで読んでくれたあなたへ

しんどくなったり、怒りそうになったり、疲れたら、呼吸を忘れてないか、ふと立ち返ってみてください😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?