見出し画像

tattoo

タトゥーが話題になっていた。

【タトゥーが嫌いな人へ】これを見て何を思いますか? - UNDERGROUND FLAVOR http://blog.kaerucloud.com/entry/tattoo-wedding

結論から言うと現在の日本ではタトゥーは受け入れられることはない。入れたい人は入れればいい。それを受け入れてほしいというから話がおかしくなってくる。書いた人はタトゥーを入れている人も同じ人間なんだって事が言いたかったみたいだが。

そもそもタトゥーを入れる人はそれなりの覚悟があって入れているのではないのだろうか。少なくとも私はそうだ。

タトゥーを入れていたら様々な制限が出てくる。プールには行けないし、温泉にも行けない。

何か想い入れがあって入れているのでないなら、いい事は何もない。ファッション感覚で入れるのはあまりおすすめしない。そもそも見せびらかすものでもない。

価値観は人それぞれだ。タトゥーに嫌悪感を示す人もいれば、賛成派の人、無関心の人もいる。

これは何もタトゥーに限らず他の事にも言えることではないだろうか。

賛成派であろうと否定派であろうと、他人の価値観を否定するのではなく、色々な価値観があるという事を知って成長していきたい。

#コラム #エッセイ #雑記 #タトゥー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?