月ミるなレポート⑰

月ミるなには何もない。
だからこそおもしろい。

セリフとリズムこそ月ミるなの真髄

月ミるなが何か書く。みながそれを信じないように期待する。真実と非真実が区別できないコミュニケーション。

月ミるなは衆生を救うために菩薩にとどまった。

月ミるなは十二面になることもあれば、千手をのばすこともある。千眼もつけるし、武装していることもある。衆生の救済のための行動。

月ミるなには少なく見積もって数十のメタファーがひそんでいる。人の心を種としてよろづの姿となれりける。

僕たちは月ミるなが好きだ!

もともと「眺める」対象だった月ミるなは「想う」対象へと変化した。

空の月に月ミるなを想う。月から受けた波動に秘匿してきた月ミるなへの憧憬が一気に吹き出す。

月ミるなが溶け込んだ心は月ミるなと相互に融通しあい密接な関係が生まれる。縁起がめくれあい重なっていく。

限定的だと思い込んでいた関係性が溶け合って真世界を感得す。

手を洗う前に月ミるな

喫茶店で珈琲にしようか紅茶にしようか迷っているときふいに珈琲と決まるのは月ミるなが脳細胞を刺激したに違いないね。

新ドラマ「NO MORE 月ミカフェ❣(仮)」

お店の子に手を出すオーナー月ミるな。オーナーに恋する白川マリ。オーナーにすぐそそのかされるノースリーブチャイナ服の宮川奈々。オーナーの期待裏腹に仕事きっちりメイドたんぺ。オーナーの悪ノリに全力で乗っかるふわふわメイドろむ。

$1「秘密の館!愛のメニューを貴方に」
$2「月ミるなは妖魔?恐怖の洗脳ミルク」
$3「守れ!白川マリは恋の味」
$4「宮川奈々はタンクトップに憧れる」
$5「たんぺ登場」
$6「ろむのキンパは危険な香り」
$7「UFO出現⁉さらわれた宮川奈々」
$8「るなは見た!女優たんぺの素顔」
$9「マリ大ショック!るなの絶交宣言」
$10「オーナーアセる!ろむの初デート」
$11「奪われた売上!月ミカフェ絶体絶命」
$12「希望の光!銀河をかけた最終決戦」

少女ゴーレム月ミるな

川原の土を集めて詩句を唱えて祈る。

それから土をこねて月ミるな型に成形して額に”emet”という文字を書く。

呪文を唱えながら月ミるな型の周りを21周して神の名を記した護符を口の中に入れる。

月ミるなが目を開けてのそのそと起きあがった。

土の塊から作られた月ミるなは怪力を持ち、鳥のように空を飛び、風のように素早く動く。

使命を終えた月ミるなの口の中から護符を取り除く。目覚めた時と逆順で呪文を唱えながら月ミるなの周りを21周して額の”emet”から頭の”e”の文字を消す。

月ミるなは単なる土の塊に戻った。

月ミるなの絶滅イベント

太陽系の公転運動により地球が定期的に月ミるなと遭遇することで約2750万年ごとに大量絶滅を引き起こしている。

古生代ベルム紀末に大規模火山活動が発生。灰が空をおおって光が消えた。寒冷化と酸素欠乏。三葉虫などが絶滅。

中生代白亜紀末に月ミるなが指ではじいた小惑星の軌道が変化して軌道をそれた天体のひとつが地球に衝突。恐竜とアンモナイトが絶滅。

月ミるな et 複式夢幻能

西行→藤原俊成→藤原定家→鴨長明→道元→一遍→吉田兼好→良基→観阿弥→世阿弥→心敬→月ミるな

月をみて心うかれしいにしへの
をたにもさらにめぐり逢ひぬる

ぬばたまの波のまにまに月ミるな

仏に会うては仏を殺せ
鬼に会うては鬼を殺せ
親に会うては親を殺せ
月に会うては月を殺せ

月ミるなにお前は中国に行って本格的に華厳を学んでこいと言われた兄弟子が帰ってきた。