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新しい企画と、新しいドリンクについて
今日から新しい企画とドリンクがスタートしました。
誰もが想像しなかったであろう企画だと思ってます。
こんな事が出来るのは当店だけだと思ってます。
お客様より僕の方が喜んでる可能性があります。
母親が関西人という事もあり、お笑い番組を小さい頃から見せられてたので。
えっと、、、ただのファンです。
っで、企画に合わせて新しいドリンクもご用意しました。
・栗ぃ〜もフラッペラテ®︎ ¥650(税込)
・洋梨に用があるソーダYO! ¥600(税込)
橋本さんに監修してもらい、名付けもしていただきました。
こういうイメージで。
というテーマやキーワードをいただき、それを形にするのが仕事です。
こういった形でドリンクを作るのは楽しいです。
考えつかないようなアイディアをもらえたりするので。
今回で言えばこれ。
・栗ぃ〜もフラッペラテ®︎ ¥650(税込)
「秋の収穫祭」
というキーワードを貰って作った商品です。
っで、栗と芋。
祭という漢字も入ってるので、豪華にしたくてアイスクリームもトッピング。
なかなか盛りだくさんな商品です。
普通なら、栗か芋のどちらかだけで商品作りをしていたと思います。
アイスもなしだなー。
商材を増やすと在庫管理が大変なのと、作る手間もかかるので正直あんまりやりたくないんです。
手間暇かけてもそれを商品価格に転嫁出来ないので、こんなに頑張って仕込んでるのに…みたいな、徒労感に襲われたりもする。
今回で言うと栗の皮を一つづつ剥くんですが、あのピスタチオを思い出す。一種のトラウマ…。
と、だいぶグチっぽくなってしまったんですが、企画の為ならやれるんです。
誰かの為なら頑張れたりするじゃないですか。
あれです。
せっかく良いキーワードをいただいたなら、形にしたい!
って気持ちで、一つづつ剥いています。
こういった企画のドリンクはお客様も喜んでくれるし。
コーヒーの入った新商品はないんですか?
と、たまに聞かれます。
企画の商品だとコーヒーが入ってない事が多いです。
今回もそう。
コーヒー屋としてどうなの?
って思う方もいるかもしれませんが、これにも理由がありまして。
それは明日書こうかなと思います。
🌰🍨9月5日(土)より、お笑いコンビ #銀シャリ の橋本直さん監修による #栗ぃ〜もフラッペラテ が期間&数量限定で登場!じっくりとローストした栗と東京牛乳をたっぷり使用したフラッペに、濃厚なバニラアイスと安納芋蜜をトッピングしたスイーツビバレッジ。来る秋の喜びを一緒にシェアしませんか☻ pic.twitter.com/hwNllsnzLQ
— INN|イン (@inn_tokyo_com) September 4, 2020
🍐🍨9月5日(土)より、お笑いコンビ #銀シャリ の橋本直さん監修による #洋梨に用があるソーダYO!が期間&数量限定で登場!強炭酸ラフランスソーダに濃厚なバニラアイスと果肉ソースをトッピングしたみずみずしいリフレッシュメントビバレッジ。残暑にぴったりのドリンクでひとやすみしませんか☻ pic.twitter.com/tQSJTEDVpk
— INN|イン (@inn_tokyo_com) September 4, 2020
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