見出し画像

まだそんな時代なのか

“SNS映えする居酒屋としてInstagramを中心に話題となっている。”

2022年の予想が未だにSNS映えなのかと少しがっかりしています。

まだそんな時代なのかな。

まだそんなお店が流行るのかな。

いや、流行りはするのか。

継続するかは置いといて。

どこで付加価値をつけるかって話なんだけど、いつまで見た目に頼るんだろうと思ってしまう。

そんなお店が次々と潰れていったのがコロナ禍だったと思うのに。

良くも悪くも淘汰されたと思ったのに。

麻薬みたいなもんか。

簡単に手っ取り早く売上を伸ばせたもんな。

メディアにも取り上げられやすいし。

フォロワー数も簡単に伸びて、拡散拡散。

じゃあやるのか。

そこに手を出すかどうか。

簡単な話ではない。

それにする意味。

それをやる意味。

それが明確ならやるべきだと思う。

ただ流行りに乗っかりたい。

映えるから。

それだけの理由だったら手をださないほうがいいかなと。

数年で稼いでさっさと撤退するならいいかもしれないけど。

そんなビジネスが楽しいのか分からないけど。

人で差別化する時代。

ずっと言い続けてきました。

コロナで一歩進んだと思うので、来年はもう一歩。

だからこの流行予想には大いに外れてもらいたいと思ってます。

ってか、ネオ居酒屋を2022年の予想って、、遅くない?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?