見出し画像

議論をしたい訳じゃない

文章を書くという事は、自分の考えや意見の表明でもあります。

僕は瞬間沸騰型の感情タイプではなく、熟成思考型の理性的タイプです。

(文章だとそうは見えないでしょう)

どちらが優れてるという訳ではありません。

性格の話なので。

何が言いたいのか。

僕が書く事に対して何かを思う人、意見が合わない人、なんなら腹が立つ人がいると思います。

いると思って書いてます。

わざと敵を作ろうって事じゃないですよ。

ただ、全員が全員、同じ意見や考えって事は有り得ないという事を知っています。

だから、書く時には反対の意見や、反応も考えます。

当たり前です。

身元を明かし、公の場所に自分の意見を表明する事は、生半可な考えや意見じゃ弱いし、反論されたら折れてしまうからです。

たまに、SNSでコメントをいただきます。

こう考えてはいかがでしょうか。

その考えはあまり良くないです。

みたいな。

はっきり書くと、大きなお世話です。

(こんな事を書くからだぞ)

というのも、それはもう考えたから。

考えたうえで、でも、こう思うって書いてるから。

お店をやっていて、その店主が書いてます。

だから意見は店寄りですし、こうなったらいいなと思う事を書いています。

全員に納得してもらおうと書いてる訳ではありません。

店で起きた事、世の中で起きてる事、お客さんと話した事。

気づきを貰い、考え、書く。

それが意見です。

ただ、僕に落ち度があるとすれば、文章の拙さか。

そこはごめん。素人だから。努力はする。

僕は議論をしたい訳じゃありません。

問題提起もしてないので。

あくまでも、意見や考えの表明。

それに対して、反対です。

と言われても、

???

なのです。

あなたはそうなんですね。ぐらいにしか感じません。

(また煽ろうとする)

もし、僕の考えを直したい、言ってやりたいって思うなら、店に来てもらうしかない。

そこで関係を築いてからじゃないと難しい。

誰かも分からず、関係性が無い人の意見は響かない。

(頑固者)

僕の文章が煩く感じるなら、フォローを外すなり、目に入らないようにしてもらえると助かります。

もう答え出ているんでしょう どんな異論もあなたには届かない もう誰の言う事でも 予想つくぐらい長い間 悩んだんだもんね

beautiful glider

僕はこの歌詞を見た時に、全部言ってくれたと思ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?