見出し画像

熱量の無い好き

最近自由律俳句を毎日投稿している。そして自由律俳句の本「次の角を曲がったら話そう」を買った。
読んでいると色々思い付いて、今までには出来なかったストックも作れている。

ヤバい!!自由律俳句めっちゃオモロい!!

と、そんな熱量が高い感じでは無い。理由はあんまり分からないけど楽しいなー、という感じ。「めっちゃ好きやん!」と言われて、「好きやけど、そこまでかなぁ」という感じ。

自分は「好きの熱量が高い」場合、収集癖が出てくる。モノよりも情報を収集する。ネットを漁り店に行く。短期間でいっぱい情報を集めて、モノを買って、そして飽きる。

もしかすると、好きの熱量を高くならないようコントロール出来れば、何事も継続出来るのかもしれない。
そして自分の人生がちょっとだけ良くなるのかもしれない。

ただ一目惚れ体質の自分には難しそう笑


この本面白いです。肩の力を抜いて自由律俳句を読めますよ。

この記事が参加している募集

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?