マガジンのカバー画像

issuesのカイゼン報告

41
くらしの悩みをみんなで解決するWebサービス「issues」の毎週の改善内容を公開しています。
運営しているクリエイター

#エンジニア

議員ユーザー向けの一斉送信機能に、送信対象の分類選択機能を実装

issues CDO(取締役デザイン統括)の富樫です。12/24~1/12の「issues くらしの悩みをみんなで…

【issues】議員ユーザーが地元住民から届いた感謝の声を公開できるようになりました

issues CDO(取締役デザイン統括)の富樫です。11/17~12/23の「issues くらしの悩みをみんなで…

富樫 重太
3年前
3

【issues】トピックページのデザインを改善

issues CDO(取締役デザイン統括)の富樫です。10/31〜11/16の「issues くらしの悩みをみんな…

富樫 重太
3年前
2

【issues】政治家ユーザーへの定例Zoomサポートを開始

issues CDO(取締役デザイン統括)の富樫です。10/6~10/30の「issues くらしの悩みをみんなで…

富樫 重太
3年前
3

【issues】友だち招待が完了した際の通知を実装

issues CDO(取締役デザイン統括)の富樫です。8/26~10/5の「issues くらしの悩みをみんなで解…

富樫 重太
3年前
1

【issues】一般ユーザー向けに、政治家に要望が届いたことがわかる通知を実装

issues CDO(取締役デザイン統括)の富樫です。8/7~8/25の「issues くらしの悩みをみんなで解…

富樫 重太
3年前
3

【issues】政治家ユーザー向けにしばらく一斉送信をしていないトピックのリマインドを実装

issues CDO(取締役デザイン統括)の富樫です。7/23~8/6の「issues くらしの悩みをみんなで解決」のカイゼン内容を報告します。 2ヶ月間一斉送信をしていないトピックを通知メール内で確認できます issuesで好評の機能の一つに「一斉送信」があります。政策の実現までは場合により長い時間がかかるので、一般ユーザーにとっては定期的にどんなアクションをとってくれたのかを知りたいというニーズがあります。 政治家にとっては一斉送信の機能を使うことで一人づつ返信する

【issues】スポンサード企業にも進捗報告が届くようになりました

issues CDO(取締役デザイン統括)の富樫です。7/11~7/22の「issues くらしの悩みをみんなで解…

富樫 重太
3年前
3

【issues】シェア導線まわりを改善

issues CDO(取締役デザイン統括)の富樫です。6/20~7/10の「issues くらしの悩みをみんなで解…

富樫 重太
3年前
5