見出し画像

【issues】スポンサード企業にも進捗報告が届くようになりました

issues CDO(取締役デザイン統括)の富樫です。7/11~7/22の「issues くらしの悩みをみんなで解決」のカイゼン内容を報告します。

一斉送信の際、そのトピックのスポンサード企業にも同じ内容が通知されます

画像1

政治家ユーザーが、進捗報告を一斉送信する際に、そのトピックの課題解決に取り組んでいる企業にも、同じ内容の文面が送信されるようになりました。

現在は下記の2トピックで一斉送信を行うと、スポンサード企業にも同内容の文面が送信される仕様になっています。

教員の働き方改革のため、学校でのICT活用による業務効率化を進めてほしい!
小学校の欠席届をオンラインで出せるようにするべきでしょうか?

また、上記の2トピックでの要望通知メールの下部にもスポンサード企業の最新ニュース・お知らせが入る仕様になりました。

この機能により、政治家の方と企業の方でともに困りごとの解決に取り組むきっかけになればと考えています。

その他5件の改善

・SNS連携での登録の際、メールアドレスが登録されないことがある不具合を修正
・通知メールのデザインを改善
・土木トピックでの政治家向けシェアボタンのデザインを微修正
・アカウント連携のみ完了しているユーザーが、トップページに訪れた際に要望登録を促す導線を追加
・要望登録完了ページからのFacebookシェアで、Safariの場合にユーザーごとに付与されるパラメータがつかない不具合を修正

新着トピック

あなたの近所に、地震が起きた時に危なそうで不安な場所はありますか?

ユーザーの方へのヒアリングを含む、事務局によるリサーチを元にしてトピックを作成しています。

一般ユーザーの方であれば「こんなことで困っている」、政治家の方であれば「こんな政策に取り組んでいる」など、トピックとして検討してほしい要望がありましたら info@the-issues.jp までご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?