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失敗こそ、賢さの師匠:手段としての「失敗」


進化を助ける手段としての「失敗」

「失敗こそ、賢さの師匠だ」ということわざがあります。これは、失敗が学びと成長の重要な要素であることを示しています。

ヴィセラルトレーニングは、困難な状況において最大のパフォーマンスを引き出すことを目的としています。トレーニングで多くの失敗を経験することで、選手は試合でのミスを減らすことができます。
これは、トレーニングが試合よりも複雑であることを前提としています。失敗は、選手の独創性と解決力を養う機会であり、外部からの指示よりも自発的な学びが重要です。

サッカー監督:ユリアン・ナーゲルスマン
「完璧なサッカーは存在しない。サッカーは失敗から生まれるものだ」と述べています。サッカーの試合においても、失敗が新たな戦略や技術の発展に繋がることが多いのです。

バレーボールの名指導:フリオ・ベラスコ
「ミスは学習プロセスの一部であり、無力の証明ではない」と強調しています。

哲学者:フリードリヒ・ヘーゲル
「真実は誤りを伴う」と述べ、失敗が成功の前提であることを示しています。このように、失敗と成功は相互に関連しており、失敗を通じてこそ真の学びが得られるのです。

心理学の専門家:エレン・ランガー
建設的なストレス状態が創造的リソースを引き出すことを指摘しています。適度なストレスは、選手が新たな技術や戦術を習得する際に重要な役割を果たします。実際、ストレスのない状況でのトレーニングは効果が低いとされています。過度に簡単なトレーニングでは、選手の成長を阻害する可能性があるのです。

リーベル・プレートの元監督:マルセロ・ガジャルド
「障害を乗り越える方法を見つけなければならない」と述べています。困難に直面したとき、言い訳をせずに改善の手段を見つけることが重要です。

研究者:スコット・アルバートとレザ・シャドメール
失敗が次の運動命令の改善につながる理由について、「運動中の失敗は運動命令を更新するための教育信号として機能する」と説明しています。失敗から学ぶことで、選手は次の挑戦に向けた新たな戦略を構築することができます。

まとめ

運動中に失敗を経験すると、脳はその失敗から学び、次の動作をより良くするために運動命令を修正します。このプロセスは、失敗が新しい運動戦略の構築に役立つことを示しており、運動学習の重要な要素となっています。
このように、失敗は学びと成長の重要な要素であり、選手のパフォーマンス向上に欠かせないものです。
失敗を恐れず、積極的に挑戦することが、スポーツにおいても人生においても進化を助ける手段となるのです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。
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