見出し画像

【ただの日記】体調不良

こんばんは、ひよこぶちょーです!

新型コロナウイルス感染症が収まり切らない状況の中約5年振りに体調を崩してしまいました。幸いにも本日は会議だらけで外出しなくて良かったので仕事には支障がありませんでしたが、身体の気怠さはキツイものがあります。

先週の金曜日くらいからなのでそろそろ治ってくれないものかと思います。。。

コロナだけではない感染症

当然のことながら感染症はコロナだけではありません。
実は次男が先週の火曜日から発熱と咳でダウンしておりました。コロナを疑いましたが、検査結果はヒトメタニューモウイルスという感染症でありました。初めて聞いたウイルスだったのですが、2001年にオランダの研究グループが発見した比較的新しいものであります。症状自体はRSウイルスと似ており、いわゆる風邪になります。

家庭内感染

我が家はみんなで同じ部屋で寝ておりますので、しっかり全員にうつったっぽいです笑。。。私も検査結果はヒトメタニューモウイルスでありました。
特効薬やヒトメタニューモウイルス専用の薬みたいなものは無く、対処療法しかないそうです。

社会人として体調管理が出来ていないと叱られてしまいそうですが、とにかく今は可能な限り早く寝て一日も早く治したいと思います。

そして皆様もお体ご自愛下さい。
内容はPoorで申し訳ございません。。。本日もここまで読んでいただき誠にありがとうございました。それではまた明日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?