見出し画像

【ただの日記】今年の抱負

 こんばんは、ひよこぶちょーです!

 ゆっくりできた長野県での年末年始帰省も終わり、これから東京に帰ります。食べて、呑んで、寝ての繰り返しだったので体重が増えていそうな予感がします。帰ってからしっかり絞らないと、、、。

 ラグビー大学選手権準決勝では第一試合は修士課程でお世話になった早稲田を応援し、第二試合は博士課程で絶賛お世話になり中の筑波を応援しました。第一試合はシーソーゲームでとても良い試合で、最後は早稲田が見事に勝利しました。第二試合は筑波は帝京に終始圧倒されてしまい惨敗となりました。決勝は全力で早稲田を応援したいと思います。

今年の抱負

1.全力チャレンジ

 仕事を全力でやることはもちろんですが、今年はずっとやりたかった事に対して一歩踏み出そうと考えています。色々準備しなければならない事も多いですが、まずはやってみます。

2.体型維持

 身体を絞ってからかれこれ5年目。このお正月でも少し体重が増えていそうですが、今年も今の体型、体脂肪率を維持させたいと思います。身体の乱れは心の乱れを合言葉にやり切ります笑!

3.英語力を伸ばす

 ここ2年ほどグイッと伸びたと実感することはありませんでした。以前も述べたように英語の成長曲線は非線形になっているので、そろそろ次のレベルに到達できるように、日々トレーニングをしたいと思います。

 とにかく全力チャレンジが今年のテーマです。新しいことをどんどん行い、人との繋がり、出会いの多い年にしたいと思います。

 本日もここまで読んでいただき誠にありがとうございました!それではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?