見出し画像

【ただの日記】いくつになっても

こんばんは、ひよこぶちょーです!

実は一昨日くらいから寝不足なのです。子どもの頃から遠足、運動会、クリスマス、誕生日、修学旅行前などほぼ徹夜で挑んだほどです。いくつになっても楽しみな日の前は変わらずでして。

明日はいよいよ夢にまで見たHarley-Davidsonの納車の日になります。

思い返せば中学生の時に特攻の拓、湘南純愛組を読み、バイクに興味を持ちました。マシンへの拘りを持って、大切にするマンガの中のキャラクターがとてもカッコよく思えました。さらに言えば、4歳で仮面ライダーが好きになったあたりからライダーに憧れていたのかもしれません。

18歳で上京した際に親には報告せず、こっそり自動車学校に通い普通自動二輪免許教習を受けました。無事卒業し、免許更新前に親に伝えたところ、免許更新したら勘当するとまで言われました。今思えば車運転免許取り立てホヤホヤで都内でバイクを乗るのは少し危険だったと振り返ります。両親の判断は正しかったのだと思います。

あれから19年経ち、先程念のため両親に話したところ、意外にもあっさり『本当に気をつけて乗ってね』と言われただけでした。
いつまでも子どもである事実は変わりませんが、大人として認めてくれたのかなと感じました。教習所の教官にもバイクに乗るときは絶対に事故を起こさないと毎回強く意識して乗るようにと言われました。

安全運転をしつつ趣味を楽しみたいと思います。
今日もすぐには寝れそうもありませんので、せめて早く寝室に行こうと思います。

本日もここまで読んでいただき誠にありがとうございました!明日は納車、そして初の動画を撮ってきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?