見出し画像

【ただの日記】やりたいことを絞る

 こんばんは、ひよこぶちょーです!

 1年間毎日noteも本日分を除けばあと5日です。たまに「毎日よくそんな書くことあるね」と言われます。でもその日の出来事や最近あった事を振り返り、その時に考えたこと、感じたことなどを整理すると意外とスラスラ書くことが出来ます。我々は無意識のうちに何かを感じ、考えていますが、毎日が忙しかったりして振り返る時間が無いだけなのかもしれないと考えるようになりました。

 さて本日の内容ですが毎年のことながら、新しい年を迎えるとやりたいことがたくさん出てきて優先順位を付けることに難渋します。学びたい事ややってみたいこと、読みたい本、、、挙げれば時間がどれだけあっても足りません。

今年一番やりたいことに集中

 まだ実現可能か否か分からないことだらけで詳細は述べられませんが、今年一番やりたい事だけに絞ることにしました。読む本、学ぶこと、空き時間の活用、すべて関連するものだけにしようと決めました。

読まなければいけない本だけで既に4冊・・・

 年末年始にやりたいことに関する知識を得るための必須本を探したところ、4冊(しかもそこそこのボリューム)見つかりました。まずは1月中にこれを読み切りたいなと思います。

スクール通い

 やりたいことを実現するために、どうしても必要なスキルがあり、それは独学で学ぶには効率が悪すぎると考えています。昨年大型バイク免許を取りに行くより、こっちやっておけば良かったーと若干後悔していますが、バイクはバイクで人生を豊かにしてくれているので良しとし、今年はスキル習得に全力を注ぎたいと思います。

英語は・・・

 昨年気合いを入れ直してやり込んだ英語学習ですが、やりたいことに関連しているかといえばそうでは無さそうです。。。どうしよう。英語に費やす時間を少し短くして対応していこうかなと考えています。

 いつかこの具体的な内容をnoteで書くのが今年の小さな目標となっています。何かにチャレンジすると自然とエネルギーが身体の内側から湧いてきますね!

 本日もここまで読んでいただき誠にありがとうございました。それではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?