見出し画像

Don't let me down.

まだまだ駆け出しの教員であるが、いくつか教員と同じくらい興味関心を持って、打ち込みたいものが出てきた。

Instagramでも独りよがりで投稿し続けているが、それは、

「ビジネスの勉強・筋トレ・アフターコロナ時の海外渡航及び国際協力」である。

大学在学時は、一生教員として自治体に添い遂げるのか、と漠然と思っていた。

しかし、現場に出てもがき苦闘する日々を送る中、何気なくYOUTUBEを見ていたとき、ふいに心に刺さるYOUTUBERを見つけた。

Akio blog

https://m.youtube.com/results?search_query=akio+blog

である。良くも悪くも、私にとって新鮮な出会いであった。彼のおかげで、まずは行動することの大切さを知ることができた。筋トレやビジネスについて、それまでは考えたこともなかった。

YOUTUBERを少し小馬鹿にしていた自分が情けなく思う。

そして、自分に新たな付加価値をつけるために、社会人として更なる勉強をしていきたいと思う。価値ある人材とは何か?公務員だからといって、関係なくはないはずだ。

職務上、教育や子供のことを常に考えるのは当然だし、それが王道であり定石であることは承知している。

しかし、教員は社会とリンクしていなければならないと考える。そのためには、スキルフルな自分、一年後にはどうなっていたいか?を意識することが必要ではないだろうか。

教員は世間知らず。浮世離れしている。潰しが効かないから、君は教員しかできないよね。


こう言われたくないし、言われた経験があるから、大学在学時に数十種類のアルバイトを経験した。国際的感覚もつけたかったから、バックパッカーも経験した。

そして、なによりも自分を常にアップデートをして打ち込む姿を子どもに見せることが大切だと信じている。

どう森に興じるのも一興だ。ネトフリに興じるのも一興。でも私は、まわりと差をつけたい。知識と体力と行動力を高めたい。今はその一心でステイホームをしている。

今日も最高の一日にします。

画像1

This is sunset in Manila.It’s the most beautiful I’ve ever seen.Wanna go back to;p

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?