見出し画像

Office subscription for ipad

コロナ禍、という言葉が耳に馴染んできた今日この頃。案の定、緊急事態宣言は延長され、ゴールデンウィークは軟禁になりそうです。

さて、私はというとひたすら授業ストックを作る日々です。Instagramにアプリを投稿しようと思ったけど、他の方が素晴らしい先行研究を多数掲載してらっさるのでやめました。

その代わり、ニッチな需要になると思いますが、iPad10.5inch以上をお使いの方がぶつかる問題について私なりの解答をしたいと思います。

それは、「Officeのサブスクは必要なの?」ということです。結論は、個人的には必要なし、です。理由は明快です。

word、ExcelはGoogle ドキュメント、Googleスプレッドシートと8割以上互換性があるためです。

もちろん完璧に互換性がある訳ではありません。しかし、簡単な文章や簡単な数式を用いる程度なら現時点で不備は感じていません。もちろん、Office系のアプリをフル活用したい方は、サブスクに入ることをお勧めいたします。私はそこまでヘビーに使わないので、Googleドキュメントを使い倒しています。無料ですしね。

iPadを使う教員の立場で、Officeサブスク問題を扱った記事がなかったため、投稿してみました。

相変わらずうっすいことしか宣えず、恥ずかしい限りです。熱いバンドさんの動画置いて逃げます。では。

https://m.youtube.com/watch?feature=emb_title&v=OK0CP9PdGkA




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?