見出し画像

盲点になりやすい夏の保湿

夏のスキンケアに関して
今年は意識していることの1つが
首の後ろと足の甲までしっかり保湿すること。


いつのまにか日焼けしていると感じるのが
首の後ろと足の甲

だったりしませんか??


潤いが足りないと日焼けしやすく
日焼け後のお肌の乾燥も長く続きます。


外出してから思いがけず日差しが強くて
日焼け止めを塗ってなかった足の甲は
夏のはじめには既に日焼けしていて
見事にカッサカサ苦笑

普段、ボディケアはしているものの
そういえば足首までで
足の甲までやってないことが多かったなぁ
と反省しまして、保湿と日焼け止めを続けると
だいぶ落ち着きました。

「オンナは秋に老ける」

と言われますが
ここを少しでも食い止めたい!のです。
意識してコツコツ積み重ねること。
美容に限らずですがとてもたいせつですよね^^


…と言いながら、わたしも
まつ毛美容液とか塗るの忘れちゃうこと
多いんですが笑


すこしずつでいいから
できることをやっていきましょうね。
日々、綺麗の更新です。


今日も
自分の機嫌は自分でとっていこう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?