見出し画像

ということで、曲が完成したw

昨日ベーシックトラックを投稿したけど、今日はそこから「ひたすら録音」しまくって(笑)やっと完成しました。構成表に大まかなイメージを書いておいて、楽器×部分パートで(効率的に)録音して行きますが、録音後からの<切り貼り処理>も結構やります... この辺は「デジタルのメリット」なんでしょうね... ビートルズ時代のアビーロードなら「物理テープ切り貼り」なんでしょうから(笑)

因みに、コレ、何かの曲に似てるんですかね? 最初は「コーラスが主体のフォークロック」ってイメージだったのですが、進めるうちにプログレ感が出てきましたけど... そういう感覚は「ストロベリーフィールズ~」に似てるから、その意味では「ストロベリー~」なのかな?因みに昨日は「ケイト・ブッシュ」を聴いて創作気分を高めてたので「劇場型の曲」と言う意味ではケイトだけど???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?