どうやって曲を作るのか?:折り返し地点

(前投稿)大胆に削除したら、削除したとこを埋めないとね... で、埋めてみました(笑)細かいとこは「上乗せ」が必要ですけど、全体の<地ならし>は出来たかな?という感じで「折り返し地点」かと。

明日は、エレキギター数本とベースを入れますが、どの曲でもそうですけど <曲のノリを決定する大部分はベース> になります... なので慎重かつ大胆に行きたいと(笑)ちなみに「バンマス」的な人がベーシストに多いの理由も同じでしょうね。

なお、アレンジ的には(似てるのが無いので?) #Kate Bush を参考に聴きながら煮詰めていく感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?