日記#7「Unityのサンプルが今でも綺麗(ヘッダー新しくしました。)」
私のNoteクリエイターベージのヘッダーが下記のblenderのデフォルトのエディター画面でした。
始まり…!的な感じで採用していましたが、流石に1週間過ぎてもこのヘッダーだと、
「全く作業進んで無いんじゃないか」
と思われてしまう気がしたので、(実際全く作業進んでいないのですが…)
更新することにしました!
そこで選んだのがUnityのサンプル
あれ、そんなんあったっけ?って思われた方
それは正しいと思います。
と言うのもUnity Hubが以下の画像の頃
この頃はまだ上記のサンプルは存在せず、URPと同一のものでした。
その後、バージョンが2020になると、上記のサンプルが追加されます。(URPは同じサンプルのままです。)
記事作成時点の最新のべータ版(6000.0.0b13)を確認したところ、HDRPは同じで、URPは新しくなっていました!(初耳)
ちなみにどう撮影したかというと、
エディター画面のシーン画面でアイコン消して、ウィンドウを拡大した後に撮影しただけです。
なぜシーン画面での撮影かというと床のワイヤーフレーム(厳密には高さ0を示すグリット)を表示させたかったからです。
と言うのも、これがないとAIで生成した画像かどうか分からなくなってしまうと思ったからです。
まあ、AI生成画像だと思われたからといって個人的には何か問題がある訳ではないので、ただのこだわりですかね。
AIと3D両方組み合わせてできるようになれば、そのこだわりに意味が出てくるかもしれません。頑張りたいと思います!
そして、できた新ヘッダーがこちら
3年くらい前からこのサンプルですが、今見ても綺麗ですね。
映えます!
この先、自分が作ったリアル調の人物でここを動き回れたら良いなと考えております!
それでは次の投稿もお楽しみに!!!
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