見出し画像

2023年のブログをようやく書き始めた件

2023年、最初のnoteブログ投稿です。

つい先週まで、毎日毎日の日課として1年間続けていたブログを1週間休みました。
尤もこの1週間は年末年始という特殊な時期でしたので生活リズムもイレギュラーであり、旧友と会ったり実家に帰省したりしている間に過ぎてしまいましたが、それでも1週間休筆するだけで随分と久し振りな感覚です。

昨年末12月29日頃にフォロワーさんの数が490人くらいになり、どうせなら年内にキリ良く500人に到達したら嬉しいナと Facebookに書き込んだら、お友達のお情けもあって大晦日に502人となりました。
それはそれで嬉しいのですが、本日現在でなんと518人に増えています。
日次更新から週次更新に変更する件』を宣言したのが12月26日(月)。その後に約20人の方が新たにフォローしてくださったわけですが、その方たちの期待に沿えていないことが心苦しく思っております…
週次とはいえ、定期的にアップしていくことの大切さは承知しておりますので、無理のない範囲で週次更新してまいります。
何卒よろしくお願いいたします。

今までお付合いいただいていた読者はご存知のとおり、曜日別にジャンルを分けて書き綴っておりました。

(月曜日)キャリア・定年・週末起業
(火曜日)音楽・ギター・楽器
(水曜日)オヤジのファッションウォッチング
(木曜日)ええ歳こいてクルマ好き
(金曜日)グルメとお酒のお話し
(土曜日)徒然なるままにノンジャンル

そのジャンル分けは自分でも書き易く慣れていますもので、週次更新でも継続使用かと思います。
今後のジャンル別更新イメージとしては…

(第1週)キャリア・定年・週末起業
(第2週)音楽・ギター・楽器
(第3週)オヤジのファッションウォッチング
(第4週)グルメとお酒のお話し
(第5週)クルマ関連とノンジャンル

仮にアップするのを毎週土曜日と仮決めすると、第5週まであるのは2023年でいうと4月と7月と9月と12月の4回だけでした(苦笑)
最近、国内外でクルマについての面白い話しも(EV以外に)少ないから、ま、いいか…

というわけで、自分を鼓舞する為だけの再稼働宣言でした!
今後ともよろしくお願い申し上げます!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。『♡スキ』いただければ励みになります!
フォローやコメントも、さらに嬉しいです!
2023年は週ごとにテーマを決めて概ね土曜日に書き綴っています。ご興味あるカテゴリーのバックナンバーも是非ご一読ください。
下線部をタップいただければ、各マガジンに飛びます!
キャリア・定年・週末起業の部屋
音楽・ギター・楽器の部屋
オヤジのファッションウォッチングの部屋
グルメとお酒のお話しの部屋
ええ歳こいてクルマ好きの部屋(不定期更新)
徒然なるままにノンジャンルの部屋(不定期更新)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?