- 運営しているクリエイター
記事一覧
ついやってしまいがちな、報告の罠
上司「で、結局、お客様からクレームを受けた理由は何だったの?」
部下「多分、他店に比べて値段が高かったからだと思います。」
上司「多分?思います?お客様が値段が高いって言ったの?」
部下「お客様と話していて、そう感じたもので・・・」
「報告・連絡・相談」いわゆる、ほうれん草と呼ばれて、仕事の基本といわれています。
しかし、意外と出来ているようで、出来ていないものです。
特に報告業務には、重大な
上司「で、結局、お客様からクレームを受けた理由は何だったの?」
部下「多分、他店に比べて値段が高かったからだと思います。」
上司「多分?思います?お客様が値段が高いって言ったの?」
部下「お客様と話していて、そう感じたもので・・・」
「報告・連絡・相談」いわゆる、ほうれん草と呼ばれて、仕事の基本といわれています。
しかし、意外と出来ているようで、出来ていないものです。
特に報告業務には、重大な