見出し画像

使命ってなんだろう❓️

あなたは、自分の使命って 何だろう?
って、考えたことはありますか?
私は以前、使命というと、
責任や、課せられた義務や、
やらなければならない大切なこと!
などのような気がして、
なんだか少し重たい気分になって
いた時がありました。

でも、今は、
使命って、何か他から課せられたような
ものとかではなく
それをしなければ、罰せられるという
ものでもないし、
もっと気楽に捉えられます。

使命って、、、
自分が 今世 この世界に
「もう一度生まれ変わって生きよう❗」
と、輪廻転生を決めて
再び降りて来た際に、
今度のこの人生では、
これをやっていく‼️
と、自分が望んだ
「目標」 「役割」 「生き方」
なんだと思います。

今世での自分の命を使って
何をやっていくか、どう生きるか
決めて来たこと
それが、使命なんだと。

でも、今世に生まれる時に
記憶は全部消して来ているから、
その 自分が設定したはずの使命を、
忘れてしまっている
ことが多い、私たち (^_^;)

その使命を思い出すには、、、
自分の好きなこと 熱中してしまうこと、
ワクワクすること、ときめくこと、
やりがい 生きがいを感じること
が、ヒントになります‼️

どんなに疲れていても、
取り組んでしまっていることや、
投げ出してしまいそうになっても、
諦められず、続けていること……

自分のハート(魂)は、
全てを覚えていて、知っているので、
その自分の中の魂が喜ぶような
自分にしっくりくるものが、
きっと私たちが自分で決めてきた、
今世での使命なんだと思います♪

そして、夢や願望を 
楽しく叶えて行くことも、
きっとあなたが、選んで決めてきた、
使命のひとつですね🍀(^.^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?