お肌がキレイになりました。アホみたいな理由で高血圧でした……。

 11月に初恋の方と再会するので、キレイになりたいソウ マチです☆

 内面を磨くには時間が足りないので、薬の力に頼ることにしました(;^ω^)
 「ヨクイニン」という漢方をご存知でしょうか? はと麦の殻と皮を取った真っ白な果実です。麦を「果実」と呼ぶのか疑問でしたが、殻と皮を取ると果実と呼ぶらしい……。知らなかった。

ヨクイニンは、イボや皮膚の荒れに効果があるらしい。つまり「美肌」効果があるらしい。お肌がキレイになるのは大歓迎なので、服用することにしました。

お鍋にヨクイニンと水を入れて沸騰させます。しばらくグラグラさせて煎じたお湯を数回に分けて飲む。残った果実は捨てるみたいですけれど、白くてツヤツヤして美味しそう♪ スープに入れたりサラダに混ぜて、美味しくいただいています♪

今日でちょうど2週間経過しました。「効果はあるのかしら?」じっと手を見ると、キメが細かくなっている! 最初は気のせいかと思いましたが、明らかに細かい! 以前の肌は「ツルツル」でしたが今は「トゥルトゥル♡」です! 個人差はあると思いますけれど、わたしは効いたみたいです! 11月まで続けてみます!

〇アホみたいな理由で高血圧だったお話

以前にひどすぎる血祭り☆パーリー(生理とも呼ばれる)が開催されていまして、入院レベルの貧血でした。これじゃあイカンと注射でパーリーを中止したところ、薬の副作用か血圧が爆上がりしました。以前は正常値だったのに、180-120になってしまった! このままでは危険なので血圧の治療を開始しました。普段の血圧を計測するため測定器を買って、毎日おうちで測定していました。

おそらく注射の副作用だから、注射を止めたら血圧は下がるだろう。楽観視していたが、甘かった。注射を止めたら少し下がったものの150-100くらいです。ずっと降圧剤を服用していますが、そこから下がる気配はない。なんで??

普段から薄味なので、塩分のせいとは考えにくい。体重はどんどん減っているので、肥満のせいでもない。何が原因だ? タバコと酒か? でもタバコも酒もずっと続けて正常値だったし……。何が原因だろう?

ここ数か月アレコレ考えていたのですけれど、たぶんコレが原因というのを発見しまして……。

たぶんアレが、高血圧の原因……。

以前にパソコン作業で肩や腰を悪くした時に、イスからバランスボールに変えました。バランスボールなら高さをミリ単位で変えられますし、長時間座っていても肩や腰が痛くならない。これは良いと喜んでいました♪

そして血祭り☆パーリーの治療で血圧が爆上がりして危険な状態になったので、血圧測定器を買いました。パソコン作業をする前に、血圧を測定して記録する。測定はもちろん「バランスボールに座った状態」です。そして高い数値が出る……。

ずっと同じ状態で測定していました。昨日ふと思いついて、寝た状態で測ってみたら正常値でした……。いつもと同じようにバランスボールに座って計測すると、数値が跳ね上がった!イヤな予感がする……。

今日も寝た状態で計測したら正常値です。そしてバランスボールに座って計測したら、数値が跳ね上がった! いやあああああ!! 

結論:バランスボールに座って血圧を計測すると、数値が高くなる! わたしの血圧は、ずっと前に正常値に戻っていた……(涙)。

まだ2日しか計測していませんけれど、たぶん事実だと思います……。まさかバランスボールが高血圧の原因だったなんて……(涙)。アホらしいにも、ほどがある……(涙)。




サポートも嬉しいですけれど、拙書「姫さまですよねっ!?」をぜひご笑覧くださいませ(^▽^)/ 愉快で楽しい本です♪♪