痩せたり太ったり、忙しい(;^ω^)

ずっと痩せていたソウ マチです☆ 長い間42kgでした。身長は166cmなのでかなり細かった。いわゆるモデル体型です。するとどうなるか? 健康診断で引っかかります(;^ω^) 毎回体重が要観察になっていた。つまりモデル体型は不健康なのです。ここは大事です! モデル体型は健康的じゃないのです! みなさん、痩せる必要なんてありません! 美味しいものを食べてご機嫌さんでお過ごしください! ダイエットでイライラするなんて不健康の極み! 本末転倒ですよ!

わたしは自然とその体重をキープしていたので、他の数値は正常でした。でも痩せていた頃は小さなことでクヨクヨしていました。

パワハラやいじめで退職して人間恐怖症になり、部屋から出るのが怖くて引きこもりになること数年。気づけば体重が64kgになっていました。22kgも増えた! 二の腕がタプタプして翼みたい。この大きな翼で飛べるんじゃなかろうか? おなかもお尻も大きくなって、アゴ肉もついた。でもいいの。美味しいものを食べて大きくなったんだから、気にしない。

引きこもり生活で心のリハビリをして、やっと外へ出る勇気が出てきました。次に就いた仕事はスポーツジムのお掃除です。重い身体でモタモタお掃除をする。ジムのマシンは複雑な形をしているので、1台キレイにするだけで何度も立ったり座ったりします。マシンは50台くらいあるし、時間との勝負! 汗だくです! トイレや床の清掃もあるし、急げいそげ! 体力的にもしんどいが、これだけじゃなかった!

ジムの事務仕事各種(頭を使う)、そしてミスるとゴン詰めで責められる(神経をやられる)で、あっという間に7kg痩せた! 期間にして半年ほどです。そしてゴン詰めで心を折られて退職しました(;^ω^) 

また引きこもり生活に戻って体重が増え、60kgくらいになりました。次は楽しい職場で働きたい! 鼻歌を唄いながら働きたい!! 簡単な軽作業の仕事をしたい!!

ちょっと話がそれますけれど、いつもすみません(;^ω^)

作家なので毎日原稿を書いています。一人暮らしなので誰とも話しません。頭だけ酷使して動かない誰とも話さないと、メンタルが病んでくるのです(;^ω^) 頭は使わず軽い運動をしたい! あわよくばお金も欲しい! その結果、軽作業のバイトをすることにしました。小売店のレジ。頭は使わないし軽作業で気分転換にもなるし最高!!

……甘かったです。レジの仕事をなめていました。レジは意外と体力を使います。一つひとつのお品は軽いですけれど、右のカゴから左のカゴへ移す動きは反復横跳びと同じです。その動きを一日で1000回(!)くらい繰り返します。忙しい時は汗だくです。ww

さらに品出しとなると、もっと運動量が増えます! 重い飲み物を運んだり、背伸びしたりかがんだり! その合間にレジ応援がかかると、レジまで全力疾走します! レジ応援のたびに何度もダッシュするので、陸上部の練習みたいです(;^ω^)

バイトと同時期に貧血の治療も始めました。そして投薬治療から注射になった。すると薬の副作用で血圧が爆上がりしたり、急に大汗をかくようになった。どうなるか? 体重がスルスルと落ちていったのです。60kgだった体重が4カ月くらいで55.7kgになった。わたしの敬愛する相互フォロワーの幻邏さんがおっしゃっていたのですけれど、急激な体重変化はよろしくないらしい。そして同じことをお医者様にも言われた。ふむ……あまり良くないらしい。

そういうワケでこの数年の間に、体重の大きな増減を繰り返しています。一気に太って服どころかクツ(!)や時計(!)のサイズまで変わり、大変な出費でした! スーツや喪服も新調した! そしてみるみる痩せて、服やクツがブカブカになった! なんでやねん! 

太った頃に買って、さらに太ってボタンが留まらないチノパンが何本かあるのですけれど、今はどれもブカブカです。新しく買う余裕はないので「もともとこういうデザインです」という顔をして堂々と腰パンではいています(;^ω^) 

まとめ:体重が大きく変わるとお金がかかる!! ベスト体重のキープは大事!! それからモデル体重は不健康! 

いまは1日に5回(!!)ご飯を食べています。それでも体重は減っている。なんでしょうね? わたし、ヤバイのでしょうか?? 体調は良いのであまり気にしていませんけれど、どこか壊れているのだろうか??

どなた様も健康的な一日をお過ごしください~♪♪




サポートも嬉しいですけれど、拙書「姫さまですよねっ!?」をぜひご笑覧くださいませ(^▽^)/ 愉快で楽しい本です♪♪