見出し画像

ダウン症 みーくんの成長記録0〜1才11

2016.11.08

赤ちゃん体操day!の後そのままランチへgo!で喋りまくって笑いまくって楽しいひととき💕
今日はたまたまおそろいみたいな服着てた(笑)ボーダー好きすぎるからそりゃ被るよな😓
NEXTの服可愛いから、買ってみたいけどサイズはなにか買えばいいのか分からない。
誰か教えてください😭8キロない位のみーくん9-12?なんかでかそうだし手が出せず。

後、鼻水がね💦急に寒くなったからか出てて、苦しそうだし と思って。
日中は耳鼻科近いから鼻水吸いに行けるけど、夜間はなーって思って、

電動は何がいいのかな?
メルシーポット?
おもいやり? なんかよく分からんくて
参考にさせてください!
お願いします。
#ダウン症 #21トリソミー#チーム21#チーム21親バカ大会#9か月

2016.11.11
でーん!届きました💕
メルシーポット!使った感じは
もーはよー買えばよかったぁ!最高ぢゃ!
手動にくらべて、子供たちへの負担が遥かに軽いです!

みーくんのズルズルドロドロの鼻水もグングン吸えて←この鼻水心配😓

ボンジュール使っても
流石に奥の方までは出来んけど、しばらくの間はスッキリしてますなー。

明日また耳鼻科に診てもらいましょ。

ってゆーか、子供たちよりパパが使って大絶賛ってゆーね(笑)

#メルシーポット

2016.11.15
NEXTきたー!4日で届くって凄いね!
洗濯機も届いたー!
やっぱり縦型最高!さらば!無印洗濯機!
ありがとう!

今日はPTだったよ!僕がんばったよ!
鉄琴鳴らしたよ!
#ダウン症 #21トリソミー#チーム21#チーム21親バカ大会#9か月 #リハビリ

※音量注意!!歌と声あり!

そろそろほんまに離乳食進めたいので、みーくん初めての歩行器。
だいぶ腰もしっかりして来たし、
もういいかなー?って。

うんうん、わりかし座れてるし、
何だか視野が広くなって楽しそうだねー💕
みーくんあんまりまだ食に興味が無いのかなー。今朝リンゴも拒否!
普段からクチあんまり開けてくれないんだよなー。9か月そろそろしっかりたべてくれーまだまだ初期っす。
#ダウン症 #21トリソミー#チーム21#チーム21親バカ大会#9か月

2016.11.23
昨日は摂食指導とリハビリの日。午後からはお姉ちゃんの予防接種へ。
なんだか、疲れちゃったのか2人とも今日は少しグッタリ気味だったので、
予定していたBBQはキャンセル。

なので、ひっさしぶりにシフォンケーキ焼きました。
フワッフワでしっとりのチュってなるやつ!
あと、
パパリクエストのおうちドーナツ。
ドーナツは倍量仕込めば良かったと後悔。地味に手間がかかる(笑)けど、うまし!

久しぶりにお菓子作ったー!って気になれました。

みーくんの鉄琴演奏会。
彼のドヤ顔ったらもぅ、食べちゃいたい💕かわいすぎだろ!

#ダウン症#21トリソミー#チーム21#チーム21親バカ大会#9か月
#シフォンケーキ部#シフォンケーキ修行 #手作り#ドーナツ
#食べて
#感想のない人にはあげたくない
#リアクションしてくれないと作ったかいがない

#パパにはうまい!といただきました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?