見出し画像

パートナー(社員)の想い#19

こんにちは、サンクスラボnote編集部です🌞

サンクスラボで活躍するパートナー(社員)の想いやメッセージを
紹介していきます!


名前:永田 充

■資格

社会福祉士
児童発達支援管理責任者任用資格

■職歴

福岡市こども総合相談センター 児童指導員
NPO法人まちづくりLAB 理事長
放課後等デイサービス ぱれっとぷらす 管理者 兼 児童発達支援管理責任者

■支援への想い

これまでは不登校や発達障がいなどで悩むこどもたちとご家族の支援を中心に行ってきました。そのなかで、生きづらさを感じながらも、周りに合わせ、社会に適応しようと頑張り、無理をするこどもや若者を見てきました。そういったこども、若者がひとりでも自分らしさを大切にしながら、社会の中で自己実現ができるような環境づくりをしたいと思い、日々業務に取り組んでいます。

■タレントさんへメッセージ

生きづらさや苦手なことがあることはなにも悪いことではないと思います。多様な生き方が認められてきている現代において、人を傷つけない限り、無理に社会に合わせる必要はないと思います。
サンクスラボは自分らしさを大切にしながら、働き、社会や人の役に立てる環境づくりを皆様と一緒に取り組んでいきたいと思っています。
私たちが力になれることがあれば、ぜひ相談してください。

【オンラインセミナー・オンライン相談開催中!】
サンクスラボでは随時、オンラインセミナー・オンライン相談を開催しております。詳しくは下記よりご覧ください。
オンラインセミナー「在宅ワークのススメ」

オンライン相談「無料個別相談」


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?