見出し画像

記事や販促のネタにつまった時にどうするか

ブログのキーワードが見つからない、
ブログのネタがない、
商品、顧客にあった販促ができない、
などなど、、、、

つまってしまうこと、
よくありますよね。


そんなときは、
✔️ターゲットを具体的に設定すること。
✔️ターゲットが、何を悩んでいるのか? を明確に想像すること。

を意識すると良いです。

そして、
ターゲットが具体的であればあるほど、
例や書く内容や販促の内容が、
読み手、顧客に寄り添ったものになります。


野球のバットを売りたいのに、
ソフトボール選手を起用した商品PRはしませんよね?

また、ピッチャーに売りたいのに、
キャッチャーに響くような選手を起用しませんよね?

さらに…
高校球児に売りたいのに、
草野球の人に響くようなワードはつかわないですよね?

買い手の高校球児は
どのようなバックグラウンドを持った人でしょうか?


などなど…
今のはスポーツの例を挙げましたが、
読み手、顧客の背景を細かく設定すればするほど、
記事や販促の内容は濃くなっていきます。



ですので、
もしネタに困ったら、
✔️ターゲットを具体的に設定すること。
✔️ターゲットが、何を悩んでいるのか? を明確に想像すること。

を意識してみてくださいね^ ^


この記事が参加している募集

サポート不要です!応援したい方がいればぜひその方を応援してください!「応援」という貢献があなたをポジティブにします