見出し画像

すぐに結果が出なくてもnoteを毎日続ける理由

わたしがnoteを続ける理由を考えてみました。


と、いうのも、
育児に慣れていない中で
時間が過ぎるのもあっという間。


それに、
息子との時間も大切にしたい。

息子が寝ている間に、
睡眠時間を削ってでも続けたい理由。

それは、

・"何か"を残したいから
・お金を稼げる力をつけたいから


何かを残したい

"何か"はなんでもいいんです。

日記を書くのが好きで毎日日記帳に書いています。

描いてる毎日は
ただルーティンをこなしてるだけなんですが、

見返すと、すごくおもしろいんですよね。



例えば妊娠中のこと。
"はじめての出産"を経験してない自分が書いた、
妊娠中の毎日の気持ちは
間違いなくその時しか経験できません。


そんな気持ちを事細かに書いておくことで、
後から見直すと、
新たな発見に出会えることもあります。


もちろん、
懐かしい気持ちや、
ほっこりした気持ちにもなれます。



続けている"今"では見えないものが、
時間が経つと見えてくるのが楽しくて、
そんな"何か"を残すために、
毎日少しでもnoteを書いています。




お金を稼ぐ力をつけたい

noteでお金を稼ぎたい!
というわけではないのですが、
(そりゃあ、稼げれば最高ですが!)


noteを毎日書くことで、
書く技術や、
スキマ時間を活用する技術を身につけ、
そのスキルをお金を稼ぐことに活用したいと思っています。


例えば、ブログで稼ぐ場合でも、
とにかく毎日書くか、
より良い記事を時間をかけて書くか、
という議論があります。

しかし、その前に
書く技術や伝える技術、
インプットやアウトプットの技術など、
書くためにあれば良い技術はたくさんあります。


そのためのトレーニングにしたいと思い、
毎日毎日続けています。




と、色々書きましたが

なんだかんだと、
自分自身noteで書くことを楽しんでいます^ ^


文章にすることで、
客観的に自分の意見を見ることができたり、
文章下手くそだなぁ〜と実感したり、
色々な発見があります。



コツコツとながーく続けていきたいです^ ^


サポート不要です!応援したい方がいればぜひその方を応援してください!「応援」という貢献があなたをポジティブにします