見出し画像

「捨てる」を組み込んだ習慣化

私自身、
すごく驚いた習慣化の方法を紹介します。


それは、
「捨てる」を組み込むこと。


必要なことを取捨選択して、
毎日少しずつ続け、
数値目標を決めそれをトラッキングして…

最後に捨てる!


えっ、ほんまに?


と思っていましたが、
よくよく考えると納得しました。


習慣化によって作り上げたのは
商品やコンテンツだけではなく、
自分自身のスキル。


そのスキルは、
商品を手放したあとでも残るもの。


そして、
そのスキルをもとに
新たなことにチャレンジする。


さらに、
新たなチャレンジを習慣化し、
元のスキルと組み合わせる。
そして捨てる。

また、新しいことにチャレンジし、
習慣化する。


この繰り返しが、
どんどん自分をアップデートしてくれ、
新たなチャレンジをさせてくれる循環になります。



イケハヤさんのメルマガで知った内容ですか、
非常に共感しました。



イケハヤさんのメルマガ、
マーケティングのことや、
このようなメンタルのことまで書かれていて面白いです^ ^


興味がある方は検索してみてください。



いやー、ほんとに、驚きました。
捨てることを組み込むとは。

サポート不要です!応援したい方がいればぜひその方を応援してください!「応援」という貢献があなたをポジティブにします