見出し画像

noteやTwitterを続けられない人へ。超ノロノロだけど、独学で続けた結果。

noteやTwitterを続けるのは大変ですよね。
初めて使い始める場合だとなおさらです。


結果全然出ないし・・・
色んな集客術を試してみたけど、
どれもよくわからん!
というあなたへ。


思考停止で続けているだけでも、
ちょこっとですが、数字がついてきます。


今日はその様子をみていただき、
ほんの少しの
モチベーションにしてください。


ちなみに、ちゃんと結果を出したい場合は、
独学では始めずに、
誰かのマネをするのがいいです。


これは、
多くのビジネス書にも書かれていますし、
ブロガーのイケハヤさんや、
幻冬社の箕輪さんも言われています。


結果を出すためには、
実際に結果を出している人のマネをする。
しかも、圧倒的な量で。


お仕事でもそうですよね。
入社したての新社会人は、
まず、先輩のマネをしながら
圧倒的な量をこなしていきます。


音楽も同じです。
1つの曲を演奏できるようになるために、
目をつむってでも演奏できるくらい、
反復練習を重ねますよね。


ブログの場合も、
結果を出したければ、

実際にブログでしっかりと稼いでいる、
ヒトデさんや、マナブさんのブログを
しっかり読み込んで、マネをするのが1番です。

私も今から始めるなら、
そうしています・・・💦



本題に戻ります!

本題に戻って、
私のしょぼい結果を公開します。


これをみて、
とにかく続けるだけでこんな結果が出る!
という参考にしてください。



■note
・継続日数37日
・フォロワー数 0→54

スクリーンショット 2021-04-06 17.25.43

私の場合、
noteは自分の書きたいことを自由に書く場所
としているので、

全然フォロワーさんが増えていないのは
見ての通りですが・・


続けていくだけで、
繋がってくれるフォロワーさんがたくさんいるので、
改めてnoteのプラットフォームは
素敵だなぁと感じます^^



■Twitter

・継続70日
・フォロワー数 0→124

スクリーンショット 2021-04-06 17.20.14




どうでしょうか。
はじめたての私なら、
これで少しだけモチベーションアップします(笑)


なので、初めてすぐで全然結果が出ないよ!
と言うあなた。


もう少しだけ続けてみてください^^
諦めるのはまだ早いです。



そして、結果を出したかったら、
結果を出している人のマネをしてくださいね!





編集後記

今回、グラフを作ってみて感じたのですが、
私ってつくづく数字が好きだなぁと実感。

数学が得意、とか
物理が得意というわけではなく、

数字が増えていくことや、
減っていくことを見るのが好きです。

強いていえば、
統計学は大好きです^^

今はもうソフトを手放したのでやっていませんが、
大学生の頃はすぐに相関係数調べて、
重回帰分析して、t検定して・・・・・

みたいなことをしていました。
暇ならではですよねw


統計に興味がある方は、
アイスクリーム統計学というサイトがわかりやすいので
覗いてみてくださいね^^

老舗のサイトですが、
本を買うのよりわかりやすいですよ!

アイスクリーム統計学
http://kogolab.chillout.jp/elearn/icecream/index.html

サポート不要です!応援したい方がいればぜひその方を応援してください!「応援」という貢献があなたをポジティブにします