ありがたいのです。

祖母は、とにかく「ありがとう」をよく言う人でした。

今から20年以上前になります。
入院した祖母をふらりと見舞いに行ったとき、
目を閉じて何やら独り言を呟いていました。

そっと声をかけると、ものすごく驚いて
「まゆみちゃんか?!本当にまゆみちゃんか?!
今、一人一人顔を浮かべて、ありがとうって言っとったんだけど、ちょうどまゆみちゃんの番やったんだよ!」

心の中で私に感謝を言ってくれてるときに、
真横に私がいたら、そりゃーびっくりするでしょう。
私もびっくりしましたが。笑

そんな祖母を見て以来、
私も寝る前に、1日出会った人たちや、ふと浮かぶ友人に「ありがとう」と声をかけてます。

嬉しい、楽しい、幸せループが続いてます。
今日もみんなみんなにありがとう(^-^)/

まつがさき商店はなれのお弁当。
美味しかった♪ありがとう(^-^)/

今日も沢山の友人に力を貸してもらいました。
ありがとう(^-^)/
好きな言葉は「ありがとう」というアメブロも書いてました。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?