おなかがすいてから食べます

ここ数年は、おなかがすいて、グーグーなって、
そこから用意をして食べることにしています。

1日1食の方の本を読んだり、
不食の方の本を読んだりしました。

やってみて、しっくりきたのが、
グーグーなってから、用意をして食べること。

子どもたちも、そんな感じ。
朝起きてすぐ食べる日と、
数時間してから、食べる日と。

ご飯はすぐには出来ないんだよ、
ということを、身をもってわからせてる?!
食べることを大切にしたい、
自分の体と対話したいと思っての、実験中。

今日は、起きてからの数時間はお白湯のみ。
おなかがグーグー、珈琲ゴリゴリ挽いて
大好きなバターとあんこの、分厚いトースト♪
バターモリモリが好きなのです。笑


ピーナッツバターと、イチゴジャムの組み合わせも
大好きです。
昔、カナダ人の友だちに教えてもらって以来、
父も大好きな組み合わせになりました。

明日はピーナッツバター、イチゴジャムにしよう♪
今日も1日ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?